こんばんは。

こんにちは。

おはようございます。

 

ヴァイオ藤﨑です。

最近はスタジオで、めざましテレビに出演した際のシチュエーションを

シュミレーションした動画を撮ってたりしてます。

 

全くその予定はございません。

そう、夢はでっかくCDTV。

 

上の動画で喋っていますが、26日は大塚ミーツでGIGがあります。

この日は"LANPAZIE"の裏ツアーファイナルなんです。

 

LANPAZIEは、日本の古き良きガレージロックをベースに、

90'sオルタナをミックスさせたロックンロールバンドです。

「ロックンロール」、これ重要。

 

 

(sunnysiderは17:00~出演予定)

※当日券あり。詳細、お申込みは【sunnysider official site】から

 

 

先日バンドはツアーファイナルを迎えたのですが、追加公演といいますか。

延長戦、はたまた感謝祭みたいな催しが2DAYSあります。

 

主に、以前から交流のあるバンドが参戦します。そんな縁で僕らにも声を掛けてくれました。

 

記憶を辿るとLANPAZIEと出会ったのは2013年頃。

当時は"GAREZZI STORE"という名前で、別のドラマ―で活動してたような。

 

sunnysiderもドラムが違ったかな。僕らは結成2年目くらい。

 

確か、新宿ANTIKNOCKで対バンしたのが知り合うきっかけ。

和彫りのケンカ強そうな兄ちゃん(Ba/Vo柴田アニー)と、

更に強そうなアベフトシ風のギタリスト(Gt/柴田ヒロフミ)って印象だった。

 

一見交わらなさそうな感じだったけど、メロディーが凄く良かったから惹かれたんですよね。

それから、対バンする度にちょっとずつ喋るようになって。

 

LANPAZIEに改名してからも、企画に呼んでくれたり、僕らも呼んだり。

大阪にツアーに連れてってもらったこともある。

 

アニキは「年上だけど同期だからな、俺達。」ってよく言ってくれて気さくなんだ。

僕は、アニキ達のことは指標だと思って背中を追っていますけど。

 

あと、去年バンドを辞めようと思ってた時、「相談してくれよ。」って言ってくれたんだ。

今度からは相談するよアニキ。

 

ヒロフミさんも、「最近のsunnysiderおもしろいね。」って言ってくれるんだ。

 

将さん(Dr)も、ピンポイントでアドバイスをくれるし、

一緒にいるときは、好きな自分になれてる気がするんだ。

 

だから明日は特別な気持ちなんです。

 

誰に頼まれた訳でもない、音楽をやるしかなかったアーティスト達を観て聴いてほしい。

 

リアルな音像は日常を越えて非日常へ。

その余韻に救われた人が少なからずいるんです。その運命に用がある。

 

 

【DJフジサキの本日のパワープレイ】

 

Weezer - Perfect Situation

 

 

明日はきっと、パーフェクトなシチュエーションです。