ここ何日か、ツイッターを頻繁に更新している。

 

日常であった出来事をポンと呟いてもいいんだけど、

今は意図的に思考して呟いてる。

考えてアウトプットする癖をつけたくてね。

そうすると他の事柄もすぐにアウトプットする癖がついた。

あとは考えを可視化すると、目で見返せるからより思考できる。

 

いや、変な自己啓発にハマったとかじゃなくて。

計画中のプロジェクトが自分発だから、事前に準備することが沢山あるんです。

今まで作曲とかサウンドメイクばっかりに没頭してたツケが回ってきた訳。

 

アイデアだけ投げて考えが纏まってないのは良くないからね、本来の目的から逸れてしまう。

だから自分の考えを、人に分かり易く説明するために思考してます。意識たけー。

 

 

で、息抜きしたくなったからブログ書きながら買ったCD聴いてる。

花澤香菜とORESAMAと野猿とeufoniusとfhana。

 

で、fhanaの3rdがマジヤバい。

今までのfhanaってサウンドのテクスチャーとか、

美メロの応酬で詰め込む印象だったんだけど。今作は音に隙間と奥行きがあるんだよね。

曲もアニソン+エレクトロって感じから、90’sっぽくなった。渋谷系とかの。

すっごく好みだし、曲がボーカルに合ってる。

 

一番良かったのは、曲順と曲間。僕が今ハマってることでもある。

この2つがケミストリーすると、映画みたいに見えるんだよね。ストーリーを感じる。

サブスクリプションサービスとかのプレイリストもいいけど、

アルバムはアーティストの想いが感じれるからやっぱ好き。

そして今絶賛エモくて号泣してる。カタルシスすら感じてる。

 

レコメンドとしてリンクしておきます。

 
 
【DJフジサキの本日のパワープレイ】

 

実はこの作品は観たことないのです。観たら感想でも書こうかな。

 

この曲も聴いてると泣きそうになります。

ポップネスと切なさのバランスが絶妙なんだと思います。

でも最初は感動した理由が分からなくて。

 

こういうのが”エモい”ってことなのかな。

それではアリーヴェデルチ。(さよならだ)