んちゃ!ヴァイオレンスペロ﨑です。

タイトルですけど、昔は歌詞カードにこういう表記多かったよね。

「※繰り返し」みたいな。今でも使うのかな?

 

 

今、すごくお腹が痛い。

お腹からメタルゾーンが鳴り響いてる。

 

そんな訳で最近、メタルゾーン(ギターの音を歪ませるエフェクター)が再熱しております。

自宅練習や作曲、ちょっとしたギタートラックを録る時に活躍しています。

普段はオーバードライブ(軽めの歪み)でフレーズを考えたりするんですけど、

メタルゾーンは激歪みなので、コンプ感が増し、弾き易くなって、無茶なフレーズを突っ込みがちになります。

後々ライブで大変なんですけど、自分を奮い立たせる為には必要です。笑

 

なので、夏頃予定のレコーディングで、ゴリ押ししたいと思います。

以前「Masterlyzer」で使ったら、メンバーとエンジニアにボツにされました…。かなしみ…。

 

 

 

先日こんなツイートをしました。

「涼宮ハルヒの消失」という作品がありまして、

これを知っていると面白い事があるかもしれません。

いわゆる、僕みたいな考察厨が楽しめるコンテンツを画策してます。

よろしくメカドック

 

 

個人的には、「まどマギ」や「シュタゲ」、「時をかける少女」とか、

「ハルヒ2期のエンドレスエイト」といったループものが大好物で。

そういった作品が、自分の創作意欲の原動力になっています。

 

現在、「シュタゲ2期」が放送中なので、観終えたら沢山良い曲が書けそうです。わくわく。

因みに、”わくわくさん”こと久保田雅人さんは、メガゾーンというアニメで主役を務めた声優さんです。

 

 

【DJフジサキの今日のパワープレイ】

 

 

それこそ8年振りに聴いたんですけど、イントロで泣きました。

音楽というのは記憶の芸術ですね。

 

 

それではアリーヴェデルチ!