はい。

真夜中すぎのブログです。

 

基本的に夜中にパチパチとキーボードを打ってます。

 

いつも22時~25時くらいまでは、音楽漁ったり、アニメ観たり、

ラジオ聴いたりしてるからね。夜は忙しいんですよ。

 

いやいやバンドに役立つことやんないのかい。

でもインプットも大事なんですよ。

 

こう、毎日毎日曲ばっか作ってると鬱屈してくるんです。

アウトプットするばかりなので。

 

そもそも何故沢山作るのかというと、

不安だからなんです。いつ作れなくなるか分からないので。

後は、まだリリース未定のアルバムの編集作業。

自分が作りたいアルバムはこの曲達でいいのか?という試行錯誤がある訳で。

 

出来上がっていった曲を、ただ収録するタイプではないんです。

いわゆる天才はこのタイプだと思います。

僕は練って練って、コツコツ石を積み重ねて勝ちたいタイプなんです。

 

だから、こういうツイートしても許してちょ☆

 

今日の1曲。

 

最近は上坂すみれの曲ばっかりリピートしてます。

こういったEDM的なサウンドって苦手だったりするんですけど、

リズムに緩急があって飽きないし、ミックスもパツパツでないので耳が疲れないし、

何よりメロディが良いから聴けるんですよね。きちんとポップに着地している。

 

個人的には発見でした。

例え僕の声やギター、歌詞が違和感のあるものだったとしても、

核になるメロディがあれば、全てを紡いでくれるんだなと思いました。

僕がJ-POPに求めるものや、僕のポップ力学を再認識しました。

小室哲哉さんや、秋元康さん、最も尊敬する来生たかおさんも

そうやって切り開いてきたと思うんですね。

よーし!エロビデオ観て寝るぞー!

 

 

Vo/Gt フジサキ