俺がガンダムだ!

 

いや、ガンタンクだ!

 

私が藤崎・F・セイエイです。

 

(機動戦士ガンダム00より)

 

 

そういえば、ここ2年間で音楽の趣向や、聴き方が変わりました。

 

以前はインディペンデントなアーティストの曲を、amazon、Youtube、soundcloudで

聴き漁ってディグって、気に入った物をCDショップで買って、聴く。というスタイルでした。

 

今は、とりあえずクール毎のアニメを片っ端から視聴して、気に行ったアニメの

関連音楽を買う。という流れです。CDやダウンロード、ハイレゾ音源等を。

 

 

まさかこうなるとは。

しかし必然的だったとも言えます。

 

僕はボーカリストなので、やっぱりメロディアスなものが歌いたいし、

聴きたい思いが強いんです。

 

じゃあJ-POPでもいいんじゃない?となりそうですが、

今のシーンって歌詞重視というか。割とメロディはサラッとした印象なんです。

 

比べてアニソンは、メロディをガチガチに作り込んであるので、

聴き応えがあります。その分、情報過多な印象で疲れますが(笑)

 

とにかくメロディの強いアニソンが、僕の今のモードにピッタリだったんです。

そこでハマるきっかけになった曲が、水樹奈々の「Exterminate」だったり

fhánaの「青空のラプソディ」でした。

 

加えて、メロディの組み合わせ方、コードの流れ、歌詞の徹底された設定っぷり。

sunnysiderで突き詰めたいことが集約されていて、「これだ!」と思いました。

 

同時に気付いたことがあって。

 

僕はロックをやりたいんじゃなくて、純粋に良い音楽を作りたいんだな、と。

まあ、ロックバンドと謳って名乗ってますけど(笑)

それは思想だったり、活動の仕方のことかなと思ってます。

 

よっしゃ、今年も良い曲書きます!

それと、ネクストライヴチェケダァーゥ!

 

 

sunnysiderは、19:40~演奏開始します。

 

The life plantのマー君が叩いてくれるし、新曲も3曲やります。

前述した僕の趣味趣向をバンドなりに噛み砕き、解釈したものを

是非、観て聴いて感じて欲しいです。

 

メールでの受付も

https://sunny-sider.jimdo.com/ticket/

 

DMからの受付も

https://twitter.com/sunnysider_

 

してますので、気軽に行くよーって連絡ください:-)

 

 

今日の1曲。

 

 

ブラスアレンジって言うんですか。ゴージャスな派手さがたまらない。

サビの歌謡感もグッド!みっく!

 

Vo/Gt フジサキ