昨日は、「某念界」という名の忘年会だった。

場所は吉祥寺WARPでキメ。

 

新宿界隈の、アンチノックに出入りしているバンドマンや、

そこに以前勤めていた、印藤さん(この会の企画者)と所縁のある人達が集まっていた。

 

たらふく、酒を飲んだ。

いつもは歌の練習や作曲に集中したいから、基本的に飲まないけど、

忘年会なのでグビグビ飲み、出店されていたフードをバクバク食った。

 

酔いながら、色んな人のバカ話を聞いたり、真面目な相談をしたり。楽しかった。

 

 

ライブハウスは夢と希望と理想で成り立っている。

社会がクソなら、せめてこの場所だけは綺麗事で溢れてていいんじゃないか。

そんな事を、ちょっぴりだけど感じた。きっと周りに恵まれたんだと思う。

 

来年も地に足をつけて精進しよう。

俺達が演奏を楽しみ、観ている人も楽しくなる。

そんなシンプルな夢を追い続けて。

 

両国から、またsunnysiderという物語を始めます。

 

 

今日の1曲。

 

 

何かに躓いたり、立ち止まった時、玉置氏の歌に救われます。

涙不可避だよ。声が反則。

 

 

今年もお世話になりました。よいお年を。

Vo/Gt 藤﨑