こんばんは、豊臣秀吉です。

うそです。

 

 

そうだな~。

最近sunnysiderはライブも少なめで、リハもたまになので、プライベートがONですね~。

秘密のレコーディングの続きもゆっくり着々とな感じ。

 

別プロジェクトの曲作りはガンガンやってましたけど。

100は作りました。もう、クリエイティブが止まらなくて。(猛爆)

それを7曲位に絞って微調整中。ウィザウ中。

 

バンドに集中してると他の事が出来ないタチでして。

ここ数日は掃除洗濯したり、公共料金の管理したり、小売のバイトに精を出したり。

そういえば、2、3年前から手放そうと思ってたバイクを売りました。

車かチャリ移動が多いので、乗らなくなったんです。

 

ボロボロ過ぎて0円。更に廃車料も取られました(笑)

エンドレスショックやで。

 

そんな事もありつつ、断捨離してなんだか心もスッキリ。

やっぱり何事も先延ばしにすると余計気になっちゃいますし。

 

こうやって色々と身の周りを整理すると、インプットだけに集中できますね。

RECの最中、CDを全然聴いてなかったので(影響受けないようにする為)、

今は気になるのを片っ端から聴いてます。

 

AmazonとかYouTubeとかニコニコ動画で探して、試聴して、沢山買ってます。

昨年末以降、洋邦、追ってなかったのでチェック。

 

しかし、気が付けばアニソンばかり聴いていました。

 

確実にニコニコのアニソンメドレーのせい。

どの動画サービスよりも愛を感じるメドレーで良きです。

 

やっぱりボーカルなので、メロディが良いのが聴きたいし、歌いたいんですよね。

だからアニソンはうってつけですよね。

 

それに、歌謡曲みたいに、「歌い手」「作詞家」「作曲家」「編曲家」

で分かれているのもポイントです。単純にクオリティが高い。

なのでしばらくアニソン漬けです。

 

 

今日の1曲。

 

 

最近は神前暁さんの楽曲をよく聴きます。

「God Knows..」、「もってけ!セーラーふく」等を手掛けた、天才作曲家です。

 

80's後半、90's前半のフォーマットを再構築し、高次元に押し上げたテイスト、

完全にツボです。アニソン界の大沢伸一だと認識しています。

 

 

Vo/Gt フジサキ