こんばんは、豊臣秀吉です。
うそです。
そうだな~。
最近sunnysiderはライブも少なめで、リハもたまになので、プライベートがONですね~。
秘密のレコーディングの続きもゆっくり着々とな感じ。
別プロジェクトの曲作りはガンガンやってましたけど。
100は作りました。もう、クリエイティブが止まらなくて。(猛爆)
それを7曲位に絞って微調整中。ウィザウ中。
バンドに集中してると他の事が出来ないタチでして。
ここ数日は掃除洗濯したり、公共料金の管理したり、小売のバイトに精を出したり。
そういえば、2、3年前から手放そうと思ってたバイクを売りました。
車かチャリ移動が多いので、乗らなくなったんです。
ボロボロ過ぎて0円。更に廃車料も取られました(笑)
エンドレスショックやで。
そんな事もありつつ、断捨離してなんだか心もスッキリ。
やっぱり何事も先延ばしにすると余計気になっちゃいますし。
こうやって色々と身の周りを整理すると、インプットだけに集中できますね。
RECの最中、CDを全然聴いてなかったので(影響受けないようにする為)、
今は気になるのを片っ端から聴いてます。
AmazonとかYouTubeとかニコニコ動画で探して、試聴して、沢山買ってます。
昨年末以降、洋邦、追ってなかったのでチェック。
しかし、気が付けばアニソンばかり聴いていました。
確実にニコニコのアニソンメドレーのせい。
どの動画サービスよりも愛を感じるメドレーで良きです。
やっぱりボーカルなので、メロディが良いのが聴きたいし、歌いたいんですよね。
だからアニソンはうってつけですよね。
それに、歌謡曲みたいに、「歌い手」「作詞家」「作曲家」「編曲家」
で分かれているのもポイントです。単純にクオリティが高い。
なのでしばらくアニソン漬けです。
今日の1曲。
最近は神前暁さんの楽曲をよく聴きます。
「God Knows..」、「もってけ!セーラーふく」等を手掛けた、天才作曲家です。
80's後半、90's前半のフォーマットを再構築し、高次元に押し上げたテイスト、
完全にツボです。アニソン界の大沢伸一だと認識しています。
Vo/Gt フジサキ