全然秘密じゃないレコーディングがヤマ場を迎えています。

 

録音とミックスダウン(音を纏める作業)が終わりました。

 

あとはマスタリングという音質の最終調整のみです。

(ちなみに、ドイツのへヴィメタルバンドのアルバムのことではありません。)

これはまた別のスタジオで。都内某所で。

 

かなりイケメンでケイン(濃すぎ)な曲ができました。お楽しみに。

 

まだ全部終わってないけど楽しかったです。

特に肉リマンね。(前回のブログを見れば分かります。)

皆で40個くらい食べたな。

 

エンジニアさん、ドラムテックさん、メンバー、ゆでたまご先生。

このメンツだからワイワイ楽しくやれた気がします。感謝です。

 

 

個人的エピソードといえば。

REC中、息抜きに散歩してて。

そのルートにディスクユニオンがあったのでディグってました。

 

まずHR/HMコーナーに直行。これは基本です。

それで1つ思い出した事があって。

昔持ってた、RIOTってバンドのNARITAってアルバムを買い直そうと思い立ちました。

(多分借りパクされてます。心当たりある人、もし見てたら返して下さい。)

 

しかし他のアルバムは沢山あるのにNARITAだけ無いんです。

やっぱり名盤と呼ばれているので人気です。ちなみにジャケは…

 

 

とてもオリジナリティ、パンチがあっていいです。

これがオルタナティブってやつですね。

 

人によってこのシチュエーションの解釈が違うと思いますが、

音楽にも言えますよね。いや~深いです。

 

 

今日の1曲。

 

 

この前、和馬くんの車で流れていました。

かなりセンスが狂っています。これは褒め言葉です。

 

 

Vo/Gt フジサキ