さまよえる蒼い少年少女たちよ、今ここに集いなさい。

 

お久しぶりです、フジサキです。

今月は新しい音をレコーディングしています。

 

毎回感じますが、メンバー2人はとてもストイックです。とても刺激を受けます。

しかしあまりにもガチガチな瞬間もあります。

 

なので、僕はリラックスさせるべく、

肉リマンチョコのシールで各楽器のテイクを占うゲームをしました。

 

 

「テリーマン来たよ!やったね!そこそこ良いテイクいけるよ!」

「アシュラマン来たから、手数の多い場所は良い感じで録れるよ!」

とか言ってあげて和ませようかな、と思っていました。

 

 

しかし、淳くんの録りの時はザコキャラばっかりでした…

それもあってか、少し躓いたテイクもありました…笑

 

現場が変な空気になったので、厄払い的な体(てい)にしました。

何事もプラス思考です。ポジティブシンキング、超大事。

まだ仮REC中なので、本チャンは強い超人シールに期待です。

これもレコーディングの楽しみです。ルーティーン的な。

 

 

あと、この頃は空いた時間に作曲をしています。

 

いつもはメンバー2人のプレイを想像しつつ、

僕が考えるsunnysiderらしさを擦り合わせて作るのですが、

いっぺん、その枠を取り払って作っています。

 

趣味というかガス抜きというか。

sunnysiderの曲作りにより集中する為だったり。

自分の中に留めておくのはもったいないので、

機会があったら聴かせたい。なんて。何時になるか分からないですけど。

 

それより、早くバンドの新しい音を聴いて頂きたいです。GANBARU-ZO。

 

 

今日の1曲。

 

僕は元々ギタリスト専任だったので、楽器のフレーズを中心に作曲していましたが、

このバンドを聴いて歌メロを大切にする作曲に変わりました。

 

ボーカルのトニーは亡くなってしまいましたが、声がホントに渋くて

カッコいいです。ソロ名義の曲も良いです。

 

 

Vo/Gt フジサキ