みなさんは愛用品に名前を付けてますか。

 

僕はギターに名前を付けてます。

 

”ルシファーズハンマー -悪魔の鉄槌-”

という名前です。今のメインです。なんだか速弾きに特化したような名前ですよね。

 

他にも、”コードネーム -JUSTICE-”とか、

”ライト二ングボルト -獅子の牙-”とかが、サブギターの名前です。

 

 

こんばんは、藤崎です。

 

この頃はケーブルの音の違いを聴き比べたり、プラグインエフェクトの使い方を勉強したり、

なぜだか電圧の計算を勉強したりしてます。

欲しい物に結びつく事であれば、何にでも真剣になるタチです。

 

しかし、身の周りの事はテキトーです。

掃除、クリーニング、納付書の支払い、散髪、ブレイクダンスの練習等。

完全に後回しにしてます。もういい大人なのでしっかりしたいです。

 

そんなことはどうでもいいのです。

それより最近は、新しいことでも始めようかなと考えております。

 

自分のバンドぐらいは自分で録りたいなあ、と考えておりまして、エンジニアリングの勉強をしてみたいなと。あと、ギタリストとしても活動したいです。凄くテクいバンド組むとか。

全てsunnysiderに還元できればいいな、みたいな感じです。単純にスキルアップしたい。

 

「藤崎元気そうだな」って思ってくれるような活動を企んでます。ます。

 

 

今日の1曲。

 

 

この曲が入ってるアルバム、もう3回は買ってます。

借りパクとか無くしたりとかで。

 

とにかくめっちゃ聴いたアルバムです。

デビュー当初はミクスチャーって呼ばれていましたが、

この頃の音は完全にオルタナティブです。

 

曲作りというよりかは、ギタープレイに影響受けました。

DVDも買って研究してましたね。

 

 

Vo/Gt 藤崎