私の住む地域(神奈川)ではお米が買えなくなりました。

今回の買い占めはお米とお水のようです。

東日本大震災の時は、停電がありましたので、菓子パンや缶詰などが早かったです。

お盆休みが終わったら物流が戻って、買えるようになると良いのですが。

もう少しで美味しい新米が食べられます。農家さんいつもありがとうございます。台風が心配ですが、どうぞお気をつけください。


7日から13日の震央分布のスクショです。

海でかなり大きな地震が起きていますが、

昨日あたりから少しずつおさまってきています。

西から東に解消していっている印象です。

今日あたりは三陸沖と、しばらく地震がなかった所が注意なのかなと思います。


このまま落ち着きますように。