おめでとうございます♪


今年は清く正しいお正月でした。

たいした仕事もなく、

家族ぬくぬく、おせちを食べたり、

お参りしたり、初売りでテレビ買ったり、

何年ぶりかな~こういうの。


大晦日は娘の誕生日だったけど、

昨年と違い、メニューも演出も考える時間があり、

少し頑張ってみた。


けど、最後の最後でメニューのいくつかを

作り忘れたり、入れ忘れたり、

一番大事な、食パンマンを作り忘れ。。





あとは、仕事はじめに4日に新年会、

そして今週末は、石巻~仙台を

プライベートも兼ねて訪ねた。

石巻のとある仕事関係で出会った、

役所や漫画館の人々の素晴らしさに、

感激しっぱなし。


この方々に、

出会わせてくれた天国のHさんに感謝。

Hさんが逝ったあとでも、

こうしてみんながHさんのつながりで偲び、

呑みながら笑った。



そして、今日実家に帰省。


娘の成長振りに父も母も大喜び。

さあ!たくさんお年玉をもらいなさい♪