この日はクラフトDay指差し
みんなで七夕の製作をしました星












ちびっこクラスは霧吹きを使ってにじみ絵をしてますキラキラ
中腰でシュッシュッってする姿が何ともかわいいキューン












コーヒーフィルターに水性ペンでカキカキしてるよー
好きな色を使って自由に描きます目












年長クラスは歯ブラシを使ってブラッシングアートスター
絵の具を使っての指で歯ブラシを弾いてできるのは…




そう!夜の星空スター












おひな様とおだいり……じゃなかった 笑
織り姫様と彦星様の顔も描くよ~ほんわか












年長さんともなると✂使いはちょちょいのちょいっ
直線、ギザギザ、丸、何だって切れちゃいますキラキラ












とは言っても危ないので✂を使う時はみんな真剣です真顔
線に沿って切るのがかなり上手になりましたキラキラ













手を切らないようにゆっくりゆっくりねクローバー













その頃年少クラスでも✂を使っていました指差し
年少さんも持ち方を習って切りやすい折り紙からニコニコ












✂を使う時のルールを守って
みんなクラフトを楽しんでいますハート















おぉ(*゚Д゚*)こちらはまた一段と真剣な表情真顔真顔
いや~いい顔してますねー指差し飛び出すハート