子ども達が大好きな鬼ごっこDASH!

鬼ごっこにもいろーんな種類があるんですが
一番シンプルな鬼ごっこ「ひよこさん🐤」

鬼役がにわとりさん🐔
逃げる役がひよこさん🐤

にわとりさんがひよこさんを捕まえて
タッチされたら囲いに入るというルールですちゅー

にわとりさんが捕まえに行く
スタートの合図がかわいいんですデレデレハート



この掛け声の後にスタート!!
って言ったら始まりますDASH!

子ども達によっては語尾があがったり
言い方に変化があってかわいいんですよー 酔っ払い

このゲームは今はサニーにいらっしゃいませんが
M先生発案のゲームで代々受け継がれています(笑)

今でもみんな大好きな遊びですウインク