GWの終わった平日、以前から行きたかった
岐阜県各務原市にある
『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』を
訪れましたラブ




うちから約2時間あまり高速道路を激走したあと
まずは博物館のすぐ近くにある(ネットで検索した)
うなぎ屋さんで腹ごしらえ!!チョキ





民芸調の店内ウインク






炭焼きの香ばしい香りと味わいラブラブ


お値段もリーズナブルでとっても美味でした音譜

うちの近くに有ればたびたびお邪魔したいお店です照れ














5分ほどで航空宇宙博物館に到着ウインクOK



https://www.sorahaku.net/
























向こう奥側にある森の向こうには航空自衛隊基地の

滑走路があって時折ジェット戦闘機がものすごい

爆音をたてて離発着していましたびっくり












ここからは館内です音譜
























































ドクターヘリ🚁などに使われている機体








忠実に再現された木製の実物大のヘリ🚁




木目がたいへん美しかったラブ












体験コーナーで

ブルーインパルス🛩️

のシュミレーター体験飛び出すハート










そして旅客機✈️のシュミレーター


2回ずつ体験させてもらったけど、

まっすぐ飛ばすことの難しさを実感しましたあせるあせる


でもとても楽しい体験でした!!OK







飛行後、外部からの映像も

見ることが出来ましたウインク飛び出すハート















さあ次は〈宇宙エリア〉に移動しますウインク