またまたDIYにて庭の改良工事をしましたウインクOK


薪棚を置いているスペースの雑草取りに辟易している
妻からの要請で、この場所にタイルブロックを
敷くことにしましたチョキ






まず雑草を取り除き、下地の砂とタイルブロックの厚みの分、

土を削り平に慣らしました。




防草シートを敷き砂を入れて平にしました。





砂とタイルブロックは重たいので、ルノーで延べ4回に

分けてホームセンターで購入しました。








砂を敷いたあと、固まる土を上に敷いて水を撒いて

タイルブロックとの接着性を高めましたOK



















簡単な方の30パーセントが完成しましたチョキ




















また別の日に難しい方の70パーセントに取りかかりました。














整地したあと防草シートを貼ります。







上に砂を敷いていきます。











固まる土に水を撒いてタイルブロックを敷いていきます。



























ほぼほぼ完成したのですが、いちばん目立つ場所のタイルブロック

がどうしても上手く斜めカット出来ずに失敗ばかりするので

いろいろ調べた結果、木の枝カットなどのために以前から持っていた

ジグソーソーのコンクリートカット用のアタッチメントを

Amazonで購入することにしました😥















十分に水を含ませておいたので砂埃が出ることもなく

思った通りにカットすることができました👏👏👏










これでいちばん目立つ場所のタイルブロックも

ピッタリフィットさせることができました👏👏👏🆗













薪棚を置いて完成です!!OK





毎日続けて作業したわけではないけど、延べ4日間ほど

かけて完成したこのタイル張り、


達成感半端ないです‼️👍



最後までお付き合いありがとうございましたラブ飛び出すハート