まずはうちから約15分のところにある
三井寺(園城寺・大津市)へ
STくんでぶらっと行ってきましたウインク自転車
































ちょうどソメイヨシノが満開で見事な美しさでしたラブラブラブ
















でも今回は三井寺の中には入らずに

すぐお隣の琵琶湖疎水に向かいましたブーケ2ブーケ2








大津市に転居してからは毎年訪れていますが

琵琶湖疎水の両側の桜🌸が最高に綺麗ですブーケ2ラブラブ飛び出すハート






















































ちょうど橋の下を遊覧船が通りました船




















昨日の激しい風雨でだいぶ花吹雪が舞いましたが、

桜の見頃の場所はまだまだあるので、意欲的に巡り

たいと思いますブーケ2ブーケ2OK