先週末、うちのログハウスを建てていただいた
BESS のイベントに参加させていただきましたウインク



























今回はログハウスのメンテナンスの講習会で

まずログハウスのメンテナンス全般に関する映像を

見せていただいたあと、5年以上経過した

ログ壁の外壁塗装の実践講習を受けました。

(我が家を含めて3家族でしたが、楽しく体験できましたウインク音譜


モデルハウスのうちの一棟を使用しましたグッド!












ちょっと写真ではわかりにくいですが、あらかじめ古い塗装を

サンドペーパーなどで剥がしておいていただいた壁に

純正塗料をみんなで手分けして塗っていきましたチョキ

たいへん楽しかったですラブ音譜

(塗装に全集中していたので塗装中の写真はありませんあせるあせる)















ログハウスは薪ストーブ🪵も含めていろいろと手がかかることが

ありますが、人生に余裕の出来た今、逆にその手間ひまのかかる

毎日を楽しんでいる私たちですウインク音譜OK


でも大きなイベントに参加させていただいてわかるのですが、

BESS のおうちのオーナーさんは、小さなお子さんのいらっしゃる

30代の方たちが圧倒的大多数ですウインク


ちなみにうちの近所にも2軒のBESS のお家のご家族がおられますが

いずれもうちの息子、娘世代なので、その小さな子どもたちも含めて

家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていますラブチョキ飛び出すハート








https://www.bess.jp/logway/

















我が家と我が家の薪ストーブ🪵ですウインク