節分の日の午前中、豆まきがあるということで
氏神様である日吉大社さんへお参りしてきましたウインク













東本宮の前にはすでに多くの参拝客が…ʅ(◞‿◟)ʃ










途中からわかったんだけど、みなさん整理券を持っておられて

その順番どおりに福豆が蒔かれるということ。


ボクが行った時にはすでに整理券が終了していた模様…。






























途中でもう帰ろうかとも思ったけど、辛抱強く待っていたら

整理券番号500番まで終了したあとに整理券のない人にも

残り福があって、福豆を授かるチャンスがありましたチョキ音譜


諦めて帰らなくて良かったラブ乙女のトキメキOK






二つ授かった福豆の一つは、いつも遊びに来てくれる

近所の5歳男子の家族に幸運のお裾分けとして

プレゼントしましたチョキ音譜














もっと早くに行っていたら、人形浄瑠璃の舞を見ることが

出来たそうですあせる


来年の節分はもっと早くに参拝に来ようと

反省したのでした笑い泣き