ちょうど今年5月に娘親子のいるレユニオン島🇷🇪を訪れたとき、

カンヌ国際映画祭のニュースが流れていた。


そして役所広司さんが最優秀主演男優賞を受賞したことを知った。


つい先日、対談かインタビューで役所さんが

「この映画でたいへんだったことは、セリフよりも表情で演技することでした」

と語っていた。


この作品を観て、役所さんの素晴らしい演技に接することができた。

いや演技というより、平山さん本人のドキュメンタリーだと感じた。




この作品を観て、ボク自身の人生観を見直すきっかけになるような気がする。



この作品を作ったヴィム・ヴェンダース監督、役所広司さん、

そして名脇役の面々に惜しみない拍手を贈りたいと思う。


一年の締めくくりに、今年劇場で鑑賞した22本の映画の中で

最高の作品に出会えたことをとても幸せに思う。




https://www.perfectdays-movie.jp/