先日、東近江市のカヌーランドへ行った帰り道、近江八幡市を観光しましたウインク音譜

クラブ・ハリエの親会社の『たねや』さんビックリマーク










『かわらミュージアム』に向かいますウインク乙女のトキメキ









近江八幡市は瓦造りでもとても有名だったそうですウインク












歩道にも瓦がびっしり!!びっくり














木立ちの向こうは八幡掘り飛び出すハート

木の舟が行き来してました。































昔の瓦造りの機械が展示されていました照れ
















平日ということもあり、このあたりは人影がまばらでしたウインク












当時、瓦を焼いた“だるま窯” ですチョキ





歩道にはところどころに瓦アート🎨が!!

































最後にまたクラブ・ハリエ本店に戻って来ましたウインク














この時間はまだハロウィン🎃のディスプレイでしたあせる笑笑あせる





この細長いのはシュークリームで、注文してから

中にクリームを充填してくれましたウインク




帰宅してからいただきましたが、シューがカリッとしてて

カスタードクリームが上品な甘さでとても美味でしたラブ飛び出すハート



近江八幡市はとても魅力的な街なので、また度々

訪れたいと思いますウインク乙女のトキメキ



最後までお付き合いありがとうございましたラブラブラブ