今月はじめ、ちょうど10年ぶりに
福井県立恐竜博物館🦕🦖を訪れましたウインク








この日はあいにくの雨のち曇りの鬱陶しい天気でしたが、
展示はほとんど館内なのでノープロブレムですチョキOK







10年のあいだに新館が増設され、今年の夏休み前に

さらに綺麗にリニューアルオープンしたばかりなので

以前来た時よりも美しくそしてバージョンアップして

いましたウインク音譜







正面入り口を入るとエスカレーターで一気にB3まで降りていきます音譜











そしてタイムトンネルを抜けると、そこは

ジュラシックワールド‼️


迫力満点のティラノザウルスのお出迎えです!!あせる






























福井県北谷町で発見された肉食恐竜

フクイラプトル・キタダニエンシス













ブラキオサウルス































レストランで恐竜カレーをいただきましたウインク飛び出すハート


























建築美と展示の造形美が素晴らしいチョキOK



























ミュージアムショップで

魅力的なフィギュアがいっぱいラブ

















最後までお付き合いありがとうございましたウインク


また3度目も訪れたい福井県立恐竜博物館でしたウインク飛び出すハート



https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/