昨日の朝、ちょっと涼しくなったというか
連日の猛暑が少しマシになったので
約3週間ぶりに朝のサイクリング、いや
というよりポタリングに出かけてきました🚲











時々通るこの道、ここは関西なのにおかしいなぁ…

と思っていたけど調べてみて納得です🙆‍♂️


なるほどこの道は江戸時代からうみ(日本海)と

うみ(琵琶湖)を結ぶ道だったんだってウインクOK


歴史のロマンを感ぜずにはいられません飛び出すハート


中部北陸自然歩道









琵琶湖を一望できる場所からチョキ飛び出すハート










頭上には雨雲が…。


でも帰宅するまで降らずにもってくれましたウインク












ツクツクボーシの合唱音譜










遠くに大津プリンスホテルと近江大橋の全容を見ることが

できますチョキ


あちらでは雨模様のようです汗










しばらくペダリングしていると

天満神社⛩️にやってきました音譜












お社で手を合わせてきました。











夏の主人公、百日紅が綺麗でした飛び出すハート






まだ少し蒸し暑かったけど、一時間弱の

朝メシ前の爽快なポタリングを楽しむことができましたウインクOK