先週の水曜日、調べてみればなんと13年ぶりの再会となるお久しぶりツーリングに行ってきました自転車音譜
 
以前大阪府枚方市に住んでいた彼は今は南丹市という京都市よりも北にある、野生のうさぎや鹿が時折現れるカントリーサイドに住んでいます。
 
去年の晩秋ぐらいに突然連絡をくれたので、春になったら一緒にツーリングに行こうってことになっていて、今回実現した次第ですウインク
 
行き先についていくつか候補が上がった中、奈良県天理市に美味しい鰻屋さんがあるということで、そういえばしばらく鰻を食べてないなぁってことでほぼすぐに行き先が決定しましたラブチョキOK
 
 
双方が合流しやすい場所=京都府城陽市のホームセンターに11時に集合して向かおうとしたのですが、二人のインカム(ヘルメットに装着する無線機)のメーカーが異なることで、20分あまり通話出来るよう努力したけど結局のところ繋がらず、仕方なく目的地を目指して出発しましたショボーン
 
そんなわけで目指す鰻屋さんに到着したのはちょうどお昼時で、人気店らしく結構な順番待ちになっていましたえーん
待ち時間が45分ほどで、順番が近づいたら携帯に電話してくれるということだったので、急遽近くの名所を探して行くことに。
 
それがこの『石上神宮』です。
『いそのかみじんぐう』と読むようです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

13年前彼はドゥカティ(イタリア)のSS(スーパースポーツ)に乗っていたけど、数年のブランクがあって今はBMW(ドイツ)のビッグスクーターに乗っています。

スクーターとはいえエンジンの排気量が650ccもあるのでなかなか速いマシンですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備知識なく訪れたのですが、境内にはとても綺麗な鶏たち(軍鶏?)がたくさんいました。

 

 

 

 
 

 

さらに境内の奥に向かって進もうとしたら、友人の携帯が鳴って予定よりも早く席が空くとのことだったので慌てて鰻屋さんへ向かいました自転車自転車あせる

 

 

 

 

 

 

『みしまや』さん、地元では有名店のようですチュー

 

https://instagram.com/mishimaya3408?igshid=Mzc1MmZhNjY=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奮発して『特上丼』にしたので、鰻の量もたっぷりでとっても美味でしたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと明日香路をしばらく一緒にツーリングして、以前訪れたことのある笠置町の

“Slow Life Cafe” へ音譜

 

 

 

 

 

 

二階席からは木津川が一望にできますウインクビックリマークラブラブ

 

 

 

 

 

 

この時は我々で貸切でしたウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクがオーダーしたのは、フワフワのシフォンケーキにキャラメルソースとバニラソフトクリームのトッピングラブラブ

そしてアイスコーヒージュース

 

 

 

 

 

とっても美味でしたラブOK

 

 
 
13年ぶりの再会ツーリングは、積もる話もありつつのグルメツーリングでもありましたウインクチョキ自転車
 
 
 
 
 
〈追伸〉やったぜ! Samurai Japan ! !
サムライジャパンのみなさん!
おめでとう㊗️  そしてボク達に興奮と感動をありがとう!!
 
普段プロ野球もほとんど見ないボクだけど、今回のWBCは第一試合から決勝戦まですべて完全制覇させていただきましたビックリマーク音譜
 
途中何度か気持ちが折れそうになったこともあったけど、あなた達の「決してあきらめない精神」ですべて跳ね返してくれましたねビックリマーク
 
あなた達の見せてくれたフェアプレイ精神と仲間を信じる気持ち、そして逆境を跳ね返すガッツに最大級のスタンディングオベーションを贈りたいと思いますOK飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
感動をありがとう‼️🎶