寝室にはエアコンがあるもののそれは使用せず、家全体の暖房を薪ストーブに依存している我が家ですが、去年の例として使用する量はだんだんと減るとはいえ3月いっぱいぐらいまで薪がないと困ります。
で薪屋さんもいくつかあるけど、シーズン終盤まで薪の在庫を持ってる保証はどこにもないので、年末に予約しておいた薪を月曜日に買いに行ってきました♪
 
ラッキーなことにうちの近くのログハウス仲間の友人から軽トラックをお借りすることが出来たのでワイフと一緒に行ってきました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンはじめには一昨年からお世話になっている薪屋さんに毎回約1,2トンの薪を中型トラックで配達してもらうんだけど、今の時点ではそんなにたくさん買っても置く場所がないので、小口で購入できる別の薪屋さんへ軽トラック🛻で引き取りに行ってきました。

 

 

 

小口といっても1立方メートル(軽トラックに積んでご覧の量)です。

積み込みのときは薪屋さんの二人と我々との合計4人だったので約15分ほどでしたが、帰宅して二人で薪棚に並べながら荷下ろしするのには約1時間ほどかかりました(^^;;

 

でも毎回思うことですが、薪棚に薪が豊富に並んでいるととても暖かい安心感のある気持ちになりますウインク

 

 

バタバタしていたので積み込み中や荷下ろし中の写真は撮り忘れてしまいました

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 下2枚の画像は薪屋さんのホームページからお借りしましたウインク⤵️









⬆️ こんなふうにバラバラの薪を軽トラ🛻に積み込みました。

白いネットで巻いてあるのが1立方メートルの単位ですウインク








 

 

 

薪が豊富にある状態音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷台の木くずをちゃんと掃除して、お礼の品物を持って軽トラックを返却してきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝焼け〜日の出〜天使の梯子の移り変わりですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が厚い雲に隠れたあとしばらくして『天使の梯子』が現れましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
冬の晴れた日、朝陽が本当に綺麗ですチョキラブラブ音譜