普段あまり観ないTVをたまたま観ていたら、エコロジーの特集で、もし人類が地球上から消滅したとしたら、約一万年で人類が発生する前の自然一杯の地球に戻るって言ってました。


産業革命以降の人類が、いかに地球を破壊してきたかということだと思います。

文明の発展と引き換えに、我々はとても大切なものを失いつつあるんですね。



話は変わって、今週始めのニュースで、パリス・ヒルトンが東京で短時間に200点以上の洋服やグッズを大人買いしているところを放送していました。

世の多くの女性たちは、羨ましく見てられたと思うけど、あの買い方を見てて僕は、腹が立ってきました。

ろくろく商品も見ずに買って、その内いったい何点のグッズを身に付けるのでしょうか?

それにあの買い方は、一点一点の商品に対して失礼ではないでしょうか?

身の回りの無駄は、無くしていきたいものです。



まず身近なことから実践しようとするなら、好きなクルマとバイクをやめて、徒歩か自転車にすればいいのだけれど・・・。

う~~ん、やめることはやっぱり出来ないけど、これからは徒歩と自転車を増やそうっと☆彡


バイクのトラブルの続きは、今度また・・・。