久しぶりの更新です。


昨年春に料理関係の記事をインスタグラムに移行して以来、アメブロの更新まで手が回らなくなってしまいました。


そもそもいろいろ不器用なのに、あれこれ手を出しちゃダメですね😅

改めてブログやSNSを複数やってる人、スゴいなーって思います。


音楽などの記事もアップしたかったのですが、なかなか思うようにいかず、まずは近況などを中心にボチボチ更新していこうと思いますので、お付き合いいただけましたら幸いです😊


-----


さて、今日は整形外科で右肩のリハビリでした。

昨年暮れ頃からじわじわと始まった五十肩(正式には凍結肩というそうです)の治療で整形外科に通っています。


まだ左に麻痺が残ってるのに、右肩激痛で両翼もがれた鳥の気分です(鳥の気持ちは分からないですけど😅)


ドクターによると、麻痺で巻き肩になっていることが五十肩に関係してるかも、とにかく姿勢を正して!とのことでした。


ようやくこのところ少しずつ良くなってきたかな〜って感じで、治るまで数ヶ月から一年以上かかる見込みです😣


痛みが引いて肩の可動域が広がらなければ、ピアノもベースも思うように練習できないので、しばらくは大人しく通院するつもりです😂