オリンピック始まりましたね。


先月眼鏡を新調したんだけど、誰も気付いてくれなかったので、やっぱり2020のフレームデザインにすればよかったかなー


0と0の間に2が入るので掛けにくそうだなと思ってやめたんだよね(しょうもないウソ)


2000〜2009の間にやっておくべきだったかな🤣


オリンピックの開催に辛辣な見方もあることも理解できるし、競技や選手とは関係ないところで、ぼろぼろと綻びが広がってるのには、呆れもしちゃうけど...


テレビ観戦してると、誰が勝っても負けても泣けてきちゃうんだよなぁ。


--------


さて、昨日は宿河原ポトスの隔週イベント、オープンマイクのお手伝いでした。


数年前まで、自分でもたびたび出演していたし、PAをやらせていただくようになってから5回目にもなるのに、まだ慣れたというにはほど遠い気がしています。


終わってからは、易疲労性が激しく出てグッタリ。


サインバルタの服用を止めたことも少なからず影響してるのかもしれませんが、そこは自分の選択なので、今更何をか言わんやです。


セットチェンジ中にも毎回何かしら新しく対処すべきことが出てきて、その都度ポンコツ脳が大混乱。


事前にトラブルシューティングをあれこれ想定して準備しておくものの、役立った試し無し😅


ただ、ちょっとずつ出演者の皆さんが楽しく参加できるためのお手伝いができるようになってきたんじゃないかなー、という手応えは、少しですがあります。


店内の改装も進み、PA環境の変更も予定しているので、それらも含めて楽しみながら頑張ろうと思っています。


次回はお店のスケジュールの都合で来週開催、そしてその翌週もと、昨日から数えると三週連続開催なので、コンディションを崩さないよう臨むつもりです。