最近、昔からの友人に会うことが増えています。


この歳になると、もう会うことが叶わなくなってしまった友人も何人かいるので、嬉しいことです。


今日は、新卒で就職した時の同期で、新任研修では席が前後だった上に、在職中から僕が退職後も、一緒にバンドをやっていた33年来の友人。


ここ数年は会う機会も減っていて、5年ぶりの再会でした。


いつもお世話になっている宿河原のポトスさんにて。


お昼ごはんを食べながら、近況を報告し、昔と変わらずバカ話をしながら腹を抱えて笑ったり、亡くなった友人の話をしてしんみりしたり。

いい時間を過ごせました。



そして今日の本題。


実は、ポトスさんで貸し出し用のエレキギターを新たに導入することになり、彼に相談したところ、使っていないものを格安で譲ってくれることになったのです。


予めこちらの希望を伝え、彼の手持ちの80数本💦(そういうヤツなんです😆)から2本を選び、わざわざ届けに来てくれました。


その2本がこちら。

バッカスのストラトタイプとエピフォンのセミアコES-335


決して高価なものではありませんが、コンディションも良く、シンプルで使い易い上に、来月改装が予定されているお店の雰囲気にもピッタリだなーと思っています。


ポトスの出演者の皆さんに沢山使ってもらえますように。




生憎の雨模様でしたが、思いがけず楽しい時間が過ごせたことに感謝。



さて、明日(6/20)はポトスさんで、隔週イベント、オープンマイクのお手伝い。

いい音作って皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります💪