普段は滅多に外食しないのですが、久しぶりに焼き肉を食べようということで、妻と一緒に行ってきました。

病気をしてからというもの、外に出掛けるのが億劫になっていることもあって、今年になって3回目の外食。


焼き肉なんて2018年の秋、病院食に辟易してた退院直後に行って以来なので、およそ2年半ぶり。

リーズナブルなチェーン店ですが、改めて炭火って旨いなぁと感じました。

二人とも下戸なので(というかそもそも緊急事態宣言下の今、お酒の提供してないしね)、お会計は2,800円ほど。。

いつも慎ましい生活をしてるし、どこにも出掛けるあてもないので、たまにはこんな贅沢もいいよね。

ちなみに、世情に加え、GW初日で雨ということもあり、開店直後のお店はガラガラでした。

妻曰く、今日は肉の日だったらしい。...飲食店(だけじゃないけど)も、大変だよね。