最後まで書き終えて、一旦保存したら記事が消えてしまった笑い泣き

その後もアプリの動きがおかしいけど、これも消えそうなので怖くて再起動できない💦


----


さて、気を取り直して...

今日はポカポカ陽気の一日でした。

しかし、特に出かける予定もないので、先日桜を見に行った裏山を散策。

久しぶりの道。

登り切ると、舌状台地の先端部分に出られるはず。


足元が覚束ないので、気をつけて登ります。


下りを戻るのは無理そうだな。


お気に入りだった鎮守の杜の趣深い赤松稲荷。

祠の入り口に何やら看板が。


なるほど、綺麗に管理されてて、祠には油揚げが供えてあったり、通りがかりのジョギングの人がサッと手を合わせて通り過ぎたりと、近隣の方に親しまれているイメージがあったのですが...。


祠も撤去されてしまいました。

桜の大木が見事で、密かなお気に入りの場所だったんですが、残念。

でも市の管理になるということであれば、宗教色を排除しなければならないので、致し方ないのかもしれません。

舌状台地のてっぺんにあるこのお稲荷様の前のベンチからの眺望。

びっしり並んでいるのは墓石です💦


近くに湧水池が整備されていたので、周りをぐるっと一周。

池の周囲の道が滑るは狭いはで、ヨロヨロとドボンしそうになりながら戻ってきました、あぶねー。

自分が子供だったら絶対段ボールで滑ってたな。


桜の時期はなかなかの人出でしたが、今日は親子連れがポツポツ。

帰りにスーパーでおやつを買って帰宅。

5.2kmのお散歩でした。