日差しはありましたが、ちょっと空気がひんやりの1日。

昨日の大雨のせいか、菜園の土も水を含んで柔らかく、作業がしやすかったです。

茎ブロッコリーとのらぼう菜は最後の収穫。

茎ブロ、菜花、今までありがとう😭

別れを惜しみつつ、あっさり引っこ抜いて撤収し、次の準備として、土起こし、施肥、畝立て、黒マルチ張りをしました。


合計四畝+コソ蒔き用のひと畝。

里芋の種芋が到着していたので、指定の場所に植え付けました。

イチゴときたあかり以外、しばらく収穫はありませんので、これから植え付け予定の夏野菜を心を込めて育てたいと思います。


春も終盤になると収穫がガクッと減りますね。

のらぼう菜と茎ブロッコリー、パクチー少々。

来週あたりから、新しい苗や種が来る予定なので楽しみ!