《【自己紹介】津之國屋文左衛門のアレコレ》はこちらです。


手足の神経障害の緩和のために1年以上処方されている抗うつ剤"サインバルタ"の減薬による離脱症状で連日の不調(シャンビリ、めまい、倦怠感、手足の痺れ、火照り、脱力)続き。

しかし今日は楽しみにしている週に一度の菜園活動の日。

しかも梅雨の合間の素晴らしい好天じゃないですか!!

体調が悪いわけではないので、頑張って行ってきました!

菜園で野菜の世話をしている間だけは、不調を忘れられるから不思議ですね。

↓今日の収穫
ナス、長ナス、キュウリ、ピーマン、アマトウガラシ、トマトがたくさん採れました。

少し分けてもらって、その他は、明日センターのお昼にいただきます。楽しみ!


現在センターでは、近くの菜園に二区画を借りています。一畝約240cmで三畝分。
↑合掌型に支柱を組んでいるのはスイカとキュウリ、そして足下にはオクラが元気に育っています。


↑今年はトマトが順調。天敵カメムシもまだ姿を見せていません。

来週は、テグスで囲ってカラス除けを施す予定です。


↑ピーマン、アマトウガラシ、ナス、長ナス、写真では見えていませんが、足下にはバジルが発芽し、ショウガも順調に芽を伸ばしています。


↑今年は、エダマメにはハウス型にネットを張ってみました。足下に落花生も育ってきています。

今日、パクチーが芽を出しているのを確認しましたが、雑草と見分けがつかない💦

手前の土作りをしているところには、来週にでもニンジンの種を蒔く予定です。

暑い1日でしたが、水分補給しながら、楽しく作業できました。


来週くらいから、週2で見にこないと収穫が追いつかなくなるかもしれません。

それぐらいの勢いで元気に育つ野菜たちから元気をもらって帰宅...

...したものの、疲労困憊でダウン。
夕飯を作る気力、体力が出ず、今日は家にいた妻に全て任せてしまいました。

減薬のサイクル(今週始めから服用間隔を36時間→48時間に変更)を何とかしないと...。