サニ横リーダーのヒロ です
6/1(土)、JR桜木町駅前にある
横浜市健康福祉総合センター で歌いました。
朝礼
舞台の上はライトは、思った以上に暑くなります
並んでみて、今回の70名がステージに乗って
歌うことが出来るか、テスト。
おー、なんとか ぎりぎり立てました
緞帳が閉まった状態。
黄色のテープの位置まで下がります(後述)。
メンバーさんによる、
音響班の伴奏出し係り、MC(司会進行)係り。
すべてメンバーさんによる手作りで進められます
リハーサルの様子。
朝の8時55分にビル外に集合。時間きっかりに入館。
許可証を提示し、ホールの鍵が開けられ、9時準備開始
一人ひとりが設営に関わります
平台は全部で8枚。エレベータで5Fから4Fに運びます。
平台を8枚しきつめ、舞台上に黄色のテープ。
緞帳が閉まる時には、この黄色のテープより後ろに下がります。手前にあるのが、ワイヤレスマイクの置台。2セットお借りしました。
平台の上に各パート2本ずつ。
この6本のマイクスタンドは固定します。
クワイア前面に各パート2本ずつ、計6本のマイクスタンド。
これらは小クワイアの構成によって、左右にはけます。
(リハ時にはコンデンサマイク6本も加えて試しましたが、本番でははずしました。)
全部で12本の有線マイク(ホールからお借りしたSM58ダイナミックマイク)。マイクスタンドは7台お借りし、不足分5台は持込み。
最終的に、前方のマイク(スタンド)は、緞帳が閉めた状態で前に出しました。
記録用ビデオカメラは座席の中に設置。通路をまたぐ電源コードは、これにつまずかないように養生テープでしっかりと固定します。
ホール最後尾から舞台を望む。
、、、と、全員が協力。
こんな感じで準備が進められました。
To Be Continued
前号に戻る
ランキングに参加しています
ポチっとクリックして応援をお願いします!
無料体験ご予約は、今すぐこちらへ
http://www.sunnyside-gc.com/yokohama/
サニ横メンバーさんへ 最新の連絡メールは219号です。