2/1 水曜チーム(2月前半プログラム) | Sunnyside Gospel Club立川★ゴスペル×国際協力

Sunnyside Gospel Club立川★ゴスペル×国際協力

多摩地区のゴスペルが好きな人♪歌うことが好きな人♪集まれ~!
「楽しい時間のために使ったお金が別の場所で大きな力になる」をコンセプトにみんなで楽しくゴスペルを歌い、元気になりましょう♪

2月1日(水)

朝晩はメチャメチャ寒いですねぇ~~ビックリマーク
今日は日中も寒くて10℃以下だったようですが、昨日暖かかったからか
近所の小学校の梅の花がほころんでいました紅梅
私の住んでいる地区は昔は梅がたくさん咲いていたようで梅林と言われています。


白梅2月前半プログラム赤梅
・Gain The World
 すべての曲に通用することですが…「歌を歌うときは歌声にする」という事を心がけましょう。
 特にこの曲は割と元気に歌う曲なので油断していると「しゃべり声」になってしまいます
 「歌声を作る」という意識を持って歌えるとこの曲はさほど難しく感じないでしょう。
 特にBut I am happy with Jesus aloneのユニゾン部分はしっかりワンボイスに揃えることと
 雑にならないようにするとカッコイイですよ~
 頭のGain the world~と歌い始めるAメロは特にこの曲のノリを身体で感じるとみんなの
 歌声が揃うようになります…詳細はスタジオでにひひ
 
・Celebrate
 輪唱でHe is alive~の繰り返しのタイミングは伴奏を良く聞くことと、自分でビートを感じることで
 正しくなるはずです。身体に16ビートの血液を流しましょう~!
 あとはただ単に繰り返しているのではなくて「彼は生きている!」という言葉を繰り返していることを
 決して忘れてはいけません(笑)
 途中でWay beyond the clouds~とユニゾンになる所は、その前のハモリ部分から
 「ハイ、ここでユニゾンで揃いましたよ!」という感じでハッキリさせるようにしましょう。
 …因みに私はここでユニゾンになる部分が「キターーーー!」って感じで大好きなのです^^
 そして、ここがこの曲Celebrateの真意の部分です。なぜお祝いするのか?という部分です。
 爽やかで心地よい少し強めの風がサーーーっと吹いてくるような気持ちよさを感じます。
 この部分を歌うためにその前後がある!と感じます。(個人の感想です(笑))

・My Help
 2月前半練習で一旦この曲は終わりにしますので、忘れないように覚えておいてくださいませ~m(_ _)m
 (その後も時間が余った時などに突発的に歌えればなぁ~と思っています^^)
 ド頭I willIは弱すぎないように注意してください。(ガチョーン唱法ですよ~)
 ハモリ前までのユニゾンは感情いっぱいに歌う必要はありませんが、弱すぎず、でも強くない…
 丸くて太い感じの歌声(エッジの無い声)がいいなぁ~と思っています。(割と淡々と)
 ハモリ部分はとっても素敵なハモリ音になってますので、お腹でしっかり支えて音が動かないように。
 一音一音を大切にバッチリハモりたいです。
 最後のLift up my eyes~ Unto the hills~のところは、それぞれのパートが自分のフレーズを
 歌う直前まで声を伸ばして下さい。(All of my help cometh from the Lor~~~~~~~dの所)

・God Is In Control
 ちょっと急ぎ足でしたが、音の復習をしました。
 Ooh~~もAhh~~もいい声出してくれましたねぇ~~ラブラブ
 みんなが楽しそうに歌ってくれているのが私は一番嬉しいですラブラブ!



今日は男性の体験の方がいらしたので「男性メンバー来てください~」とお願いしてみましたにひひ

今日もれおんは「お尻ふりふり」ですが…今日は途中から下を向いてました。

下を向いて自分の足とかを確認している感じでしたにひひ
時々私の方を見てはちょっと笑うんですよにひひ


珈琲 yellow休憩時間珈琲 yellow
2っ持ってたエッグシェイカーをれおんにプレゼントしたら…
気に行ったくれたのかシャカシャカしてました音譜お家がうるさくなったらごめんねあせる

        しらゆき             ゆみこ          メリンダ

                      横目で見てる…ぴこ & まみ

   ユミカ    てぃな                私を怖がるの図…まみ&さくら

   きーちゃん    エイミー     かず     よっぴー     やえちゃん

       ぶれちゃった~あせる シンディ       わっち       のん

  ママに抱きつく直前~

おみつ  バタコ  アリエル  くみくみ  なっちぇる(新メンバー) めひょ&れおん  かのん

    マスミン      ささ      みっきー       あん       サラ



本日体験のペイちゃん 初日からこの感じで歌ってくれる人でした~~音譜
今後が楽しみですねぇ~~にひひこれからよろしくね~ビックリマーク
モロちゃん おーじ  
(この時間もう帰っちゃったけど)ジョニー サポートありがとう音譜
8周年コンサートの練習がそろそろ本格的になってきますよ~~~音譜
新しい曲もドンドン始まります~~ビックリマーク
さぁ~最近来てない人もこのタイミングを逃さないで~~ビックリマーク
待ってま~~~すラブラブ!