8/11 午前チーム(8月前半プログラム) | Sunnyside Gospel Club立川★ゴスペル×国際協力

Sunnyside Gospel Club立川★ゴスペル×国際協力

多摩地区のゴスペルが好きな人♪歌うことが好きな人♪集まれ~!
「楽しい時間のために使ったお金が別の場所で大きな力になる」をコンセプトにみんなで楽しくゴスペルを歌い、元気になりましょう♪

8月11日(木・祝日   午前チーム晴れ

朝に雨が降ったおかげもあって少し暑さが緩んだ今日はお盆休みの初日ビックリマーク
明日の金曜日に休みを取れば長い休みになる…という事で
昨夜立川に向かう時間には既に東名高速道路渋滞表示になっていましたビックリマーク

今日のサニー立川午前チームも地元に帰省しているメンバーも多く
ちょっといつもよりも少なめでした~あせる

でも、普段午前チームには来たことがないメンバーが、祝日ということで来てくれてましたニコニコ
男性もたくさん来てくれていつもよりちょっとワイルド感がアップアップしたかなはてなマークにひひ

カキ氷8月前半プログラムヤシの木
8/6GPがあったため、今日からが8月前半プログラムとなりましたひらめき電球

うちわAwesome
先日本部代表のJennaがレッスンしてくれた曲ですが、全員にはシェア出来ていなかったので
せっかくなのでサニー立川のレパートリーに入れられるようにプログラムに入れました。
この曲で大切なのは…Awesomeの発音が「オッサン」にならないようにすることです!
よりもに近い発音(オの口でアと言う感じ)で始めます。
終わりのサムの発音はサァムになるように。
途中のコール&レスポンス部分もひとつひとつの単語をキレイな発音で歌えると
ずいぶんとレベルアップした感じになりますので、「発音がいい」と褒められたグループとして
これからも英語の発音はキレイに歌いましょうラブラブ

うちわWe Sing Praise
久しぶりの登場です!アフリカっぽい伴奏が夏の楽しさを表現している曲ですね♪
今日の練習では最初からハモリと言ってしまいましたが、やっぱり変更することになりました!
1回し目はユニゾン2回し目からをハモリとします。
その最初の部分は言葉や音をひとつひとつ丁寧に捉えてしまうとリズムについていけません。
アクセントを置く場所だけを強くして、あとはちょっといい加減に歌う…という力の抜き方を
掴めると色々な曲に応用できますよ~
後半でソプ→アルト→テナーで順番に歌う部分は頭の音が低くならないように注意しましょう音譜

<その他>忘れないように1回だけ歌いました音譜
・Hallelujah Chorus
・Celebrate
・I'm Available To You


れおんは私と目が合ったら「はっえっ」として、左右に身体を振り、大きな口を開けましたにひひ
うたちゃんは人見知り真っただ中で~すにひひ



珈琲 yellow休憩時間珈琲 yellow

おみつから山梨のおみやげ~ありがとうございましたドキドキ
かずきくん
ひで長男)午前チームに初登場ビックリマークママが復活したら午前チームの常連かなはてなマーク

MIDOちゃん
からの日光みやげ~どうもありがとう~ドキドキ
うたちゃんエイミーさんだと大丈夫だったみたいはてなマーク 私にはギャン泣きでした~にひひ


まだ3ヶ月の小さい赤ちゃんにお姉さま方は大コーフンはてな
9月にも祝日午前チームありますビックリマーク(9/22)
まだ来たことがない方も、是非参加してみてくださいね~ラブラブ


今日のランチ部
祝日でばくだん畑Cafeがお休みだったため、近くのインドカレー店「デリシャス」



お昼からのビールは格別でしょうなぁ~ビール アメちゃん こめちゃん ゆうさん きーちゃん
パラコさんくみくみもビール組ビール    うたちゃんはぐっすり、れおんはナンをパクパクドキドキ