【1/6】池袋練習…2024年最初の練習会でした! | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

 1/6(土)池袋練習…年明け最初の練習会…今年から定員を増やしました照れ

 

 

イスが足りず一部の方は後方のヨガマット席に座って頂きましたお願い

ご協力ありがとうございましたベル


<本日の練習曲>

・You Are Good(3回目)
・Thou Oh Lord(新曲)
・Joyful Joyful (新曲)
・Unity


You Are Goodは3回目です。
サビの「We Worship You~」で発声練習を入れました。
母音「あ」は響きが落ちるので注意!

上あごに響きを集めるように意識します音譜

Thou Oh Lord(1回目)は構成がやや複雑なので
本日は1ブロック、2ブロック、4ブロックを練習しました。
何度も出てくる「Of my Head」に変化をつけて
この曲のバリエーションを出しています。
間違えやすいので「指揮の指の数」で指示を出します。
指1=オブマアアーヘーッド
指2=オブマーイヘッド
指3=オブマーイヘッド(SATみんな同じ音)

Joyful Joyful (1回目)は映画に出てくるオリジナル版です。

ゴスペルの定番曲ですが

ソロありラップありのお祭りのような楽しい曲ですラブ

今日は一通り終えました。

1ブロックの「Joyful joyful~」は
昨年の練習曲と音とリズムがほぼ同じですが
唯一「drive it away」のリズムが変わります。

 

新年始まったばかりですが、やや難しめの曲をやりました音譜

Thou Oh Lordはゴスペルバラードの名曲

Joyful Joyful は映画版の曲

リードやラップのある曲なので、ぜひチャレンジしてみてくださいラブラブ

 

Joyful Joyful」のリード&ラップに挑戦してくれましたラブラブ

 

 多くのメンバーにご参加頂きましたグッ

 

 

池袋でゴスペルの輪を広げたい!!

2023年12月にはさいたま新都心「クリスマスコンサート in けやき広場」

サニーサイドゴスペルクラブ埼玉も出演させて頂きましたベル