【報告】サニたま11月練習報告 | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

  11月23日(金・祝)西田の丘フェスでゴスペル歌いましたアップ

 

11月は3件のイベントに参加、12月のイベントに向けて練習しました。

だんたんと寒くなり、いよいよ冬ゴスペルシーズンが近づいていますねキラキラ

 

サニたま11月の練習報告です。

 

<今月の発声のポイント>

声量をアップさせるには、上あごに響きを作り「お腹の呼吸を入れること」が大切です。

ノド(声帯)で無理に響きを作り、声量をアップさせると声が悪目立ちしてしまいます。

特にバラードを歌うときは、ノドで歌わないことが重要です照れ

 

<11月の練習曲> 

・Santa Claus Is Coming To Town(Mariah Carey)

・God Great God(Kurt Carr) 
・We Wish A Merry Christmas(GQファミリーアレンジ版) 

・Thou Oh Lord(The Brooklyn Tabernacle Choir)

・Joyful Joyful(天使にラブソングを2) 


新曲「Santa Claus Is Coming To Town」

クリスマスに毎年歌うこの曲…

一通り、歌詞読み、音取りが完了しました!!

3声になる「Santa Claus Is~」の響きがポイント!!

ゴスペルなので、声の響きを後ろにそらさない‥

基本的に上あご付近に響きを集め、「Solidな音色」を心がけてください。

 

4回目「God Great God」 

ノリノリの楽しい曲です。なんと言っても音域が広い‥

何度も出てくる「God Great God」はだんだん高音になります。

ノドで歌わず、上あごに響きを集めると、高音域がスムーズに出ます。

 

4回目「We Wish A Merry Christmas」 
クリスマスに歌いたい1曲…オリジナルアレンジになっています。

テナーは声量を落とさず、柔らかい音色を心がけます。

 

6回目「Thou Oh Lord」‥壮大で美しいバラードです音譜

なるべくノドで歌わないのがポイントです。男性テナーやアルトはご注意!!

12月のクリスマスイベントに向けていよいよ仕上がって来ました。

本番が楽しみです!!

 

7回目「Joyful Joyful」

ソロやラップがあって本当に楽しいこの曲…

きちんとリズムを刻んで、ビッっと揃えるように注意します。

 

<サニたまの練習風景>

11月3日(土)池袋練習‥体験2名が入会、今日は約50名参加者がいましたキラキラ

 

  11月5日(月) 所沢夜練習‥今日も参加者20名でしたアップ

 

  11月6日(火)さいたま北練習‥池袋からの参加者がいました!! 

  

 

   11月7日(水)川越昼練習‥今日は約20名の参加者がいました!!

 

  11月7日(水)大宮練習…パクさんリードでゴスペル歌いました 音譜

 

 11月8日(木) 赤羽練習‥新メンバーけいたさん(T)が参加 照れ

 

  11月9日(金)川越夜練習…今日もたくさん集まりましたウシシ

 

  11月11日(日)上尾練習‥本日は約30名の参加者がいました!! 
 


  11月11日(日)大宮練習‥全体で約30名の参加者でした!! 
  体験に参加された、ゆきのさん(S)がサニたま入会音譜

 

 11月14日(水) 所沢昼練習‥今日は20名の参加者が集まりましたニコ

 

 11月17日(土)池袋練習‥全体で40名以上の参加者でした!! 

 本日体験に参加された、ゆりさん(S)さいとうさん(S)がサニたま入会 
 新メンバーのすぎさん(S)いっちゃん(S)が参加されましたアップ
 

  11月19日(月) 所沢夜練習‥参加者20名超えでしたアップ

 

  11月20日(火) さいたま北練習‥体験参加のサヨさん(A)がサニたま入会アップ


 さいたま北練習後に秋ライブお疲れ様会をやりました音譜

 

  11月21日(水)川越昼練習‥今日はやや参加者少なめでした音譜

 

  11月21日(水)大宮練習‥安定の男性テナーで30名の参加者でした音譜


 11月22日(木) 赤羽練習‥体験参加のルマさん(T)がサニたま入会 
 

  11月25日(日) 上尾練習‥体験参加2名の方がサニたま入会ラブラブ

 

 11月25日(日) 大宮練習‥40名近くの参加者がいましたアップ

 

 11月30日(金) 川越夜練習‥体験参加の2名がサニたま入会アップ

 

 

【イベント編】

11月は「ステラタウンゴスペルコンサート」「西田フェス2018」とイベント出演がありました!!

そして、サニたまメンバーの披露宴でゴスペルを歌いましたお祝い

 

11月4日(日) ステラタウンゴスペルコンサート

さいたま北の練習会場のそばの商業施設でゴスペルを歌いました。

出演者は34名…2回ステージでした!!

 

 久しぶりのステラタウン…楽しく歌えましたウシシ

 

 最後に出演者全員で記念撮影アップ

 

 

11月10日(土)しおりさんの披露宴でゴスペル歌おう

キャメロットヒルズで行われたメンバーのしおりさんの披露宴でゴスペルを歌いました。

56名のメンバーがお祝いにかけつけました音譜

 しおりさん結婚おめでとうラブラブ 最後に出演者全員で記念撮影ウシシ

 

 

11月23日(金・祝)西田の丘フェス2018

今年もサニたまメンバーの10さん(T)が校長を務める西田小学校で歌いました。
西田の丘フェスは小学校の生徒と父母、卒業生、地域住民の交流を図りたい‥ 
そんな10さんの思いのこもった地域交流イベントです 音譜
今年で3回目‥サニたまメンバー31名が集まりましたラブラブ
 
 本当に楽しい一日となりました!!
 
11月も沢山ゴスペル歌えて幸せでした!!

Thank You Jesus !!