【報告】サニたま10月練習報告 | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

 

 10月12日(土)ソヨカふじみ野でサニたま自主コンサートを行いましたアップ

 

10月はサニたま秋ライブを開催、出演者が90名になりましたお祝い

通常のイベントでこれだけ集まって頂けるのは本当に嬉しいことです照れ

 

サニたま10月の練習報告です。

 

<今月の発声のポイント>

高音の発声は、「上あご」付近に薄い響きを作るのがポイントです。 
この響きをキープしたまま、お腹の呼吸を入れてやると、みなさんの声が、劇的に変化します。 

ゴスペルなので太い声をイメージしがちですが、強くSolidな声をイメージするとうまくいきますよ~

 

<10月の練習曲> 

・God Great God(Kurt Carr) 
・We Wish A Merry Christmas(GQファミリーアレンジ版) 

・Thou Oh Lord(The Brooklyn Tabernacle Choir)

・Joyful Joyful(天使にラブソングを2) 

・I Speak Life (Donald Larwence) 


新曲「God Great God」 
今日は一通り、歌詞読み、音取りが完了しました!! 
音域が広い‥後半は高音がたくさん出てきます。

3声になる「God Great God」の響きがポイント!!

ゴスペルなので、声の響きを後ろにそらさない‥

基本的に上あご付近に響きを集め、「Solidな声」を心がけてください。

 

新曲「We Wish A Merry Christmas」 
一通り歌詞読み&音取りを終えました。 
「And a Happy New Year」の音が取りにくいので何度も繰り返しました!!

 

9月に引き続き「Thou Oh Lord」‥壮大で美しいバラードです音譜

12月のクリスマスイベントに向けて仕上がりが楽しみな曲

バラードなので、やわらかく歌う箇所はノドで歌わないようにご注意!!

各ブロックごとに変化をつけて歌います。

 

今月で3ヶ月目の「Joyful Joyful」

きちんとリズムを刻んで、ビッっと揃えるように注意します。

女性3声の部分は男性テナーも歌います。

高音の部分は細い声で良いので、ピンと張った声をイメージすると良いと思います。

 

 

<サニたまの練習風景>

  10月2日(月) 所沢夜練習‥今日はいつもより参加者が少なめでしたアップ

 

   10月3日(水)川越昼練習‥正式に新しい会場にお引越し、広々快適な部屋ですアップ

 

 

   10月3日(水)大宮練習‥体験参加のユミコさん(A)が入会 音譜

 

  10月6日(土)池袋練習‥体験2名入会、今日は40名以上の参加者がいましたキラキラ

 

  10月10日(水) 所沢昼練習‥アットホームな雰囲気のスタジオニコ


 

 10月11日(木) 赤羽練習‥男性テナーつばささんが参加照れ

 

  10月12日(金)川越夜練習‥新メンバーゴリさん(T)モーヨンさん(T)が参加ウシシ

 

  10月14日(日)上尾練習‥本日は全体で25名の参加者がいました!! 
 

 


 10月14日(日)大宮練習‥新メンバーのてっちゃん(T)が参加

 今日は合計40名以上の参加者がいました音譜

 

  10月16日(火)さいたま北練習‥全体で約30名の参加者でした!! 

   新メンバーのやっちゃん(A)Mikkoさん(A)が参加アップ

 

  10月17日(水)川越昼練習‥今日約20名の参加者でした音譜

 

  10月17日(水)大宮練習‥アルトが少なめ全体で30名の参加者でした音譜

 

 10月20日(土)池袋練習‥体験参加のきくみさん(A)が入会 
  新メンバーのよねっちさん(A)tomochan(A) ミエっちさん(S)が参加 
  今日は全体で40名以上の参加者でした!! 

 

  10月24日(水) 所沢昼練習‥暖かい日差しが差し込む所沢スタジオニコ

 

 10月25日(木) 赤羽練習‥体験参加のけいたさん(T)が入会

 新メンバーすみなさん(S)が参加しました音譜

 

 休憩中に秋ライブに向けて赤羽ユニットの練習照れ

 

 

  10月26日(金) 川越練習‥休憩中に川越ユニットの練習を行いました照れ

 

  10月28日(日) 上尾練習‥秋ライブの翌日でしたが20名以上も集まりました照れ

 

 10月28日(日) 大宮練習‥体験に参加のみずきさん(A)がサニたま入会 音譜
 今日は20名と少なめの参加者でしたウシシ

 

 

【イベント編】

10月は「スマイルプラザノースコンサート」「ソヨカふじみ野ゴスペルコンサート」「サニたま秋ライブ2018」と3件のイベント出演がありました!!

 

10月7日(日) スマイルプラザノースコンサート

さいたま北の練習会場であるプラザノースの10周年記念コンサートに出演しました!!

 

 やや日差しが強かったですが、楽しく歌えましたウシシ

 


10月12日(土)ソヨカふじみ野ゴスペルコンサート

ソヨカふじみ野での自主コンサート‥暑くもなく寒くもなく気持ちよく歌えました。

屋外のイベントでしたが、音響も良い感じで声が響いていました音譜

 

 最後に出演者全員で記念撮影ウシシ

 

 

10月27日(土)サニたま秋ライブ2018

今年も市民会館うらわでサニたま秋ライブを開催!!
今回は自主ライブ過去最高となる、90名もの参加者が集まりました音譜
 
 打ち上げも大盛況でした!!
 

サニたま秋ライブ2018の詳細はコチラ

https://ameblo.jp/sunnyside-saitama/entry-12415417803.html

 

10月も沢山ゴスペル歌えて幸せでした!!

Thank You Jesus !!