【甲府メンバーまる日記】大声出すと副交感神経が何だかでリラックス効果あるんだって! | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

まるです
北海道物産展が岡島であり
ザンギのエリアで
全種類試食したのは私です🙋
食べるの忙しくて痩せてる暇がない

話全然違いますが
ファイトー
って言われると
大体の国民が
‪\(๑•̀o•́๑)イッパーツ!!!‬
って答えますよね
結構
大きな声で
いいたくなりません??

だってCMで
大声で叫んでるもんね😊

実は大きな声をだすと
副交感神経刺激して
リラックス効果があるんだそうです

ポ〇リスエットで有名なあの
会社で紹介されてましたが

テニスのサーブで謎に大声
出しているのは
運動能力が一気に高まる
効果があるんだとか

大声って凄いですね

日頃の見えないストレスで
見えるストレスも多いけどね💦
呼吸が浅くなって
疲れが取れない、肩こり腰痛
免疫力低下、集中力低下、
自律神経の乱れ
なんだか温泉の効能みたいだな
様々な不調が出ますが

鼻歌ではなくて
ちゃんと歌うことで
自然に腹式呼吸になる上に
全身の筋肉を使うから体幹
も鍛えられ
血流も高まって
体が温かくなる


その上
みんなで歌うと
楽しいが楽しいを呼んで
めっちゃ元気に❤

読みながら
SUNNYの仲間がみんな元気
な理由がストンと腑に落ちました😊

元々元気がある人が
仲間になることもありますが
歌うことで元気になってきた
仲間も沢山いるんですね❤



猫の日~ฅ^•ω•^ฅ
にゃー❤