【はたこ】腹ごしらえ@新宿~餃子の安亭 新宿大本店 | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

6月11日、2週間ぶりのゴスペルレッスンは台風の雨降り。
気圧低くて具合悪いのを紛らわすには辛いモノしかないと思いながら、新宿までたどり着きました。
あまり時間もないし、動きたくないから、通りがかりに寄れるところで済ませたいのですが…。

 

 

前々から何となく気になっていた、新宿大ガード交差点角の餃子屋さん。
壁のメニュー写真に紅いモノを見つけて、真剣に見入ります。
麻婆豆腐も坦々麺も捨てがたいけれど、迷う時間がモッタイナイから入ってしまいましょう。

 

 

 

階段を上がって2階へ。
なるほど「営中」ね^^

 

 

手軽な中華居酒屋といった雰囲気で、なかなかのにぎわい。
店の中央には、大きな赤ちょうちんが下がっています。

 

 

 

 

 

 

看板メニューの餃子をはじめ、前菜・冷菜、一品料理、麺類、炒飯、定食まで。
17時~19時限定のセットも選択肢が多くて魅力的です。

 

注文の後、料理が来るまでに少し時間がかかってヤキモキ。
そして運ばれてきたお盆に、目がテンになりました。

 

 

■四川麻婆豆腐と餃子定食(1,150円)
ごはんはどんぶり飯だし、麻婆豆腐は鍋いっぱい。
盛りがいいにもほどがあります(苦笑)
まわりに運ばれていく品も一品一品のポーションが大きいと感じたけれど、定食までこうだとは…。

 

 

焼き餃子は薄皮で、いかには日本人好みなタイプ。
ニンニクも結構入っていそう^^;

 

 

花椒たっぷりでキチンと痺れる麻婆豆腐。
でも、食べても食べても減らないし、味の強さがだんだんツラくなってきます。
ご飯をあきらめ、豆腐だけを食べる作戦に出たのですが、7割ほどまで食べてリタイア。
これだけ量があると、お弁当箱を持ってきて半分をお持ち帰りしたいくらいです。

 

イブクロの苦しさで具合が悪いのは紛れたけれど、歌っている最中に逆流しませんように(爆)

 

http://www.an-tei.com/sinjuku/