【はたこ】「こにたん」に行きました(*´ω`*) | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

3月20日。
新宿メンバーの有志とコチラの店を訪れました。



我らがリーダーと同じ名前の「こにたん」
大一市場の中にある、能登の魚介と加賀野菜の店です。





そんな大一市場は、高円寺駅北口から八百屋の間の路地を入って右手。
表に看板が出ていないので、知らない人は通り過ぎてしまうかもしれません。



我々が一番乗り。
カウンターの中には、大将「こにたん」の笑顔がありました。
さて、何からいきましょうか。







すぐ出るモノのつもりで頼んだ加賀太きゅうりの浅漬けは、あいにく材料が入荷してないというので…。



白子(490円)、ホタルイカと菜の花酢みそ和え(490円)
ホタルイカのプツッとした歯ざわりとワタのうまみ、菜の花のほろ苦さ。
春を感じるオトナな味わいです。
クリーミーな白子に、みなうっとり。



ファーストドリンクが空いて、日本酒や焼酎へシフト。
大将がなみなみと注いでくれます。





第一弾は、石川県の花さか純吟うすにごり「遊穂」(500円)と、鹿児島の黒糖焼酎「まんこい」(390円)



加賀野菜のソテー(590円)
加賀のカボチャ、芽キャベツ、菜の花、ロマネスコブロッコリー、サツマイモ、ベビーキャロット。
根菜の甘み、葉物のほのかな苦味にお酒が進みます。



塩辛じゃがバター(490円)
料理としてはシンプルとはいえ、ジャガイモのねっとり感とバターの香り、塩辛の旨味が絶妙です。



サーモンのタルタル(590円)
アボカドとサーモン。
この組み合わせは最強に決まっています。



おでん(各150円)
じゃがバターでじゃがいもは食べたからと、じゃがいもを除く9種類。
それぞれを人数分にカットしてくれる大将の気遣いがうれしいです。



エイヒレ(490円)、カマンベールチーズみそ焼(590円)
ダラダラ飲めるモノがほしくてオーダー。
カマンベールチーズは通常と違うモノだそうですが、味噌の甘味となかなかの相性です。



そして最後はコレっ!



コニ丼(590円)
ヅケにした刺し身がたっぷりの丼。
卵を崩し、よく混ぜていただきます。
このおいしさ、リーダーこにたんにも食べてもらいたかった!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13104483/