2月13日【こにたん】のおさらい | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

こんにちは。ボランティアスタッフのサミーですおねがい
こにたんレッスン3週間ぶりということでとっても盛り上がりましたーでは月曜のおさらいですルンルン
 
1.MIGHTY GODベル  
「He's a mighty God」を「膝まいったガール」(で合ってるかな?)と言うこにたん爆  笑さすがですウインク
 
・とにかく「mighty強く言う!
・2回目の「Powerful and holy God yeah」の"holy"音が高いけれども引かないで押す肉食女子ちゅー気合い
 
・「For we wrestle not」の"For"の入るタイミングに気を付ける。ワン・ツー・ス(「Mighty(ワン)・Mighty(ツー)」・ス「For~」)のタイミング。←わかるかな??(その1)
"For"消えないように強く勢いよく!
・同じところ、ここのブロックはいちいち言葉を前に出すこと。音、アルト高めでテナーもかなり高いけれどもがんばりましょう!
・「For we have all authority」の"For"言う前にウンの休符が入ります。こにたんの指揮を見ること。
・「For we have all authority」「Power in Jesus name」「Don't you worry ‘bout a thing!」の3行強く!この後すぐにフーとかホーとか言って盛り上がりましょう!!
 
・「Powerful mighty and holy」のブロックは単語の頭にアクセントつけること。"Powerful"の”パ”!前にツバ飛ばすほど。頭強く。
つかんだものを離さない。ウーウォンテッドグーパーグーな感じ(又はガチョーン)しょうちゃんのアップしてくれた【2/13新宿】こにたんが教えているのは… にもありますー爆  笑
・ここ、アルトから始まるのでコケないようにしっかりと!次に+テナー。最後に+ソプラノと入っていきます。
 
・「Powerful, King of kings, Holy one」のお尻伸ばすところキープが大事。
(尻すぼみにならないように、逆にお尻ボリューム上げるくらいの意識がいいんじゃないかなーと思います。byサミー)
・音が上がっても、「Mighty God he's a mighty God」は音が上がる前の元の位置に戻る。
 
・ラスト、「Don't you worry ‘bout a thing!」の"thing!"1オクターブ上がるのはソプラノだけ音伸ばさないでサクッと終ります。残〇感ナシ口笛
 
こにたんの指揮、「次行くでー」「音上がるでー」「終るでー」をしっかり見れば間違えなく歌えますよウインク
 
 
2.GOD’S MERCY (I Almost Let Go)ベル
 
・「I almost let go」の"go"は短く
・伸ばすところ切るところはこにたんの指揮を見て揃えましょう
・ユニゾンは全体的に音低いけれども、上に上に音を持っていきましょう。強く出さない。優しく。息たっぷりで抜いて歌う。しゃべる感じです。
 
・「So I’m here today」の"So"からしっかり強く歌っているのGoodですうずまきOK
・「Oh He kept me, 」「God kept me」「He kept me,」「So I wouldn’t let go.」はそれぞれ「543」「432」「321」「0.5」 のボリュームバランスで歌う感じに。←わかるかな??(その2)
 
・ラスト、「He kept me, God kept me… 」の後の「So I wouldn’t let go.」は低い音に戻るけれども無理して出さなくてOKです。ゆったり終りましょう
 
 
3.きずなベル【新曲】
前回ゆーだいくんのおさらいのときに、あややのPVを貼りましたが、亀渕友香さんを先に貼るべきでしたねーごめんなさいタラー
 
 
亀渕さんのVOJAに所属していたゆーだいくんが熱い想いを語ってくれました。
この歌は湯川れい子さん作曲、宮川彬良さん作詞、著名な方々が作られたもので、亀渕友香さんは日本のゴスペルをもっともっと発信していきたいという想いがあったそうです。この曲はチャリティCDとして作られたり、前回もお伝えしたようにスペシャルオリンピックスの公式テーマソングにもなりました。
 
言葉のメッセージをしっかりと伝えられるように。特に、「ありがとう 生まれてきたこと」「ありがとう きずなに感謝」気持ちを込めて歌っていきましょう。
 
 
 
 
次回のレッスンは2月23日(木)【ゆーだいくん】です
メモをとるための筆記用具と喉を潤すためのお水、それから履物をご持参ください。
録音機器もOKです!どんどん覚えていってくださいね。



ブログをご覧いただいている皆様へ
リーダーのこにたん・講師のゆーだいを始め、

愉快な仲間たちがいっぱいのサニーサイドゴスペルクラブ新宿。

ただいまメンバー募集中です。

 

2月に入って寒い日が続いていますが、スタジオは熱気でいっぱい!

ぜひあなたもその熱さを感じながら一緒にゴスペル歌いませんか。

体験レッスンのお申込みお待ちしております音譜

http://www.sunnyside-gc.com/shinjuku/index.html