【はたこ】腹ごしらえ@新宿〜リンガーハット 新宿東宝ビル店 | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?



ゴジラを目印に歌舞伎町のランドマーク的存在となった東宝シネマ。
この中にもいくつか飲食店がありますが、ひとりでサクッと腹ごしらえできる店といったらコチラでしょうか。



実をいうと、以前通りかかった時に目にしたポスターが気になっていたのです。
店舗限定ではあるようですが、野菜たっぷりのおひとり鍋。
台湾ではフツーのおひとり鍋が、やっと日本で食べられるようになったとは(感涙)



入り口脇のレジで注文と支払いを済ませてから好きな席に座ります。
ふたりがけ、4人がけのテーブルに加え、真ん中についたてのある大テーブルも。
ひとりだし大テーブルでと思いましたが、なんとなく座りにくい空気を感じ、ふたりがけテーブルを使わせてもらうことにしました。
まわりのお客さんを見回すと、あちらでもこちらでも野菜たっぷりメニューを頼んでいる人が。
リンガーハットは、野菜補給ができる場所として認知されているんですね。



まるごとトマトの野菜たっぷりチーズ鍋(1,069円)
おひとり用カセットコンロにちゃんぽん麺、豆乳、チーズ、取り皿と、なかなかにスペースを取るので、結果的にテーブル席で正解だったようです。
スタッフが火を着けてくれた後、煮立つのを待つ間につくり方の案内をながめます。



裏はもうひとつの鍋メニュー「豚、鶏、野菜のカレー鍋」になっていたけど撮りそこなっちゃいました(;^_^A



厚みのある鉄製の鍋は見た目もかわいいし、使い勝手もよさそう。
グツグツしてくるとともに気分も上がります。
湯向きして切れ目を入れたトマトまるごと1個、ピーラーでむいたようなひらひらのニンジン。
マイタケもフレッシュなモノがゴロッと入っています。
一時よりは落ち着いたとはいえ手を出すのをためらう高値が続いているハクサイは、じっくり味わわせてもらわなくっちゃ。



味噌味が多少強く感じたので、早々に豆乳を投入(←ダジャレかいっ(;^_^A)
このテの器は一気に注ぐのが重要です。
うん、このほうがマイルドになって食べやすい。



さらにチーズも。
半分は鍋に入れてまろやかさを増すのに使い、半分は取り皿に入れてミューッと伸びるチーズそのものを楽しみました。



ちゃんぽん麺もちゅるっと舌ざわりよくて大満足(*´∀`)♪

つくり方の案内には残ったスープでリゾットもおススメとありましたが、炭水化物ダブルは自制。
野菜のエキスが溶け込んだスープをムダにしたくないと躍起になって飲み干しちゃいました。
野菜お代わりがあってもよさそうなんだけどなぁ(*´ω`*)

http://s.ringerhut.jp/