7月28日【ゆーだいくん】のおさらい | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

こんばんは。ボランティアスタッフのサミーです。

梅雨明けして暑いですねーメラメラ

いよいよ来週はゴスペルフォーピースの開催ラブ

体調整えて楽しく歌っていきましょう~ではおさらいです音譜

 

1.Amazing Graceベル

ゆーだいくんのレッスンでは発声を兼ねてよく歌いますね。

セミのようにミーミーセミネコのようにニャーニャー三毛猫ボリューム出したり、小さくしたり。でもクリアに。ひとつひとつ意識してみましょう。そんなふうにいろんなパターンで歌ってみました。

 

2.I GIVE MYSELF AWAYベル

・「I give myself away」の"away"、特に後半ボリュームを出すところは最初一回ためてから広げるとボリューム出るし歌いやすいですよ。最初からがんばっちゃうとそれ以上伸びなくなってしまいます。次の"I"を言うギリギリまで音を伸ばしましょう

 

・「Here I am, here I stand」「Lord, my life is in your hands」「Lord I’m longing to see」「Your desires revealed in me」はベターっと歌っちゃうのではなくて、しゃべるように抑揚をつけてみること。

・同じところ、「Your desires revealed in me」はビートをきかせて!(ここ、ゆーだいくんがdesiresで中森明菜さんの話を言ったばっかりにナッティがちょろっと弾いてましたー爆  笑

 

・「Take my heart,~Lord I place them in your hands」の後、「I give myself away~」から3声にハモります。繰り返しはさらに音が広がっていきます。ソプラノは明後日の方向に行くくらい思い切って飛んで。アルトは一歩下がったところから始まる。テナーは主旋です(よかったねラブ

 

・「My life is not my own, to you I belong」「I give myself, I give myself to You」は吸うところ、切るところの呼吸を合わせましょう

 

8月3日のサザンテラスでのライヴで歌います。盛り上がるところは盛り上がり、囁くところは囁いて。メリハリつけて歌いましょう。

 

3.IN THE SANCTUARY

 

4.FREEDOM

キョーコ&トラの場慣れしたツインボーカルに、この日はソプラノのみきてぃちゃんもチャレンジ!元気いっぱいはじけてくれましたビックリマーク

ソロを歌うのは・・・初恋の気持ちラブドキドキ感ドキドキここで失敗してもOKですよーグッド!やればやれほどレベルアップするので、みなさんどんどんトライしてくださいね!(byゆーだいくん)

 

5.OH HAPPY DAY

ゆかりんさん&たえちゃんのソロ。こちらもとっても素敵でしたキラキラ

 

6.ALIVE

振り中心にやりました。

前回も書きましたが、動きにメリハリをつけること。大きくゆっくり動く~。止まるところはしっかり止まる。パン!とキメるところはキメて!

 

7.つばさ

つばさの世界観を意識しながら歌ってみましょう。そこに流れる方向~雰囲気を大切に。

言葉を伝えるには声を出しながら飲み込む。特にソプラノは声を全面に出すと言葉が伝わりにくくなります。

しゃべる感覚のまま歌ってみてくださいね。

 

8.THANK YOU LORD

みなさんデトックスできましたか?今日この場で一緒に歌えることに感謝して・・・。

 

 

次回のレッスンは月1日(月)【こにたん】です
メモをとるための筆記用具と喉を潤すためのお水、それから履物をご持参ください。
録音機器もOKです!どんどん覚えていってくださいね。



ブログをご覧いただいている皆様へ
リーダーのこにたんを始め、愉快な仲間たちがいっぱいの
サニーサイドゴスペルクラブ新宿。
ただいまメンバー募集中です。

 

8月のGospel For Peaceのほか、

たくさんのイベントの予定が入ってきています!

あなたも一緒に歌いませんか。

体験レッスンのお申込みお待ちしております音譜