下剋上球児

下剋上球児|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

無免許野球サスペンスドラマ‼️‼️

甲子園に連れてってくれてありがとう!!!!!最高の夏を、青春をありがとう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

ドラマなのに、結果は分かっているのにとっても緊張したし、本当に自分もあの場所にいたのかなってくらい決勝の余韻がすごい。

 

日々の練習を乗り越えて甲子園に行ったザン高部員としてのみんなの成長と、オーディションを乗り越えてインライ4倍の視聴者集められるほど有名になった俳優としてのみんなの成長が重なってさらに泣けるんですわ、、、、

しかも放送前はベテランキャスト4人だけで番宣してポスターも4人しか載ってないのに、放送後は部員の顔と名前が一致するほどになってなんだかこの構図だけで泣ける。あと、あの数秒のシーンのために甲子園貸し切ってエキストラ集めてちゃんとみんなに甲子園の土踏ませてあげたことも。とにかくキャスト制作陣ともに愛に溢れた作品だなと。

 

敵チームの星葉を悪者に描かないところも好き。みんな真っ当に真剣に甲子園を目指してることが伝わってきた。9話の越山vs星葉戦は負けた星葉チームにも感情移入して泣いてしまったもん。去年とは予想外の敵が現れてプレッシャーしんどかったやろうな、、、、マツケンサンバ監督かっこよかったっす!!!!!

 

そういえば町田さんクソ監督役でサプライズ出演しましたwwww(薄い記憶)

 

球児たちの個性が魅力的すぎて推しが毎話変わってたけど9話で翔くんに決まりました💖レギュラーに外れてしまったけどチームのために応援し、スカウトに声かけられる根室くんを見て羨ましがるのではなく微笑む姿に恋に落ちました。あの犬塚おじいがいる環境であんなに好青年に育ったのすごいよwwww

 

今後の活躍が楽しみな役者さんたちがまた増えたな〜〜〜!!!役者業界でのみんなの下剋上待ってるよ!!!!

もときーーーーー❗️これから一緒にテッペン目指そうな‼️‼️‼️

 

 

  時をかけるな、恋人たち

吉岡里帆&永山瑛太共演「時をかけるな、恋人たち」、話題のオープニング映像公開 | cinemacafe.net


吉岡里帆と瑛太のラブコメだなんて大正解に決まってるだろ〜〜〜〜!!!!

終始2人のわちゃわちゃがおもろかったな、、、、

物語の展開も面白くて、メグの過去に戻ってすべてが繋がっていく流れが見事だった。

美術セットと衣装も凝ってて楽しみの一つ。翔の近未来の服にダサって言ってたのにいつの間にかメグも色違いの服着てて笑った。ツイテお団子のメグ可愛すぎる。

あと、映画パロのタイトルも好きだったし、オープニングも好きだったし、エンディングでその後の人生を見せてくれるのも好きだった!!まずポスタービジュが好き!!!!!!

次は民放GP帯で吉岡里帆主演ドラマ待ってます!!!!!!

 

 

  月とケーキ

月とケーキ|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

 

なぜ3分なんですか!!!!!!!!!!

3分だから時間的にもそりゃ秒なんですが、がちで毎話「もう終わり?」となった。観たりない、、、もっと観せてくれ!!!!!

でも3分だからこそ、あまり関係性とか詳細な説明がなくて視聴者が汲み取る形になってて想像力が湧き立つ系の私が好き系のドラマでした。

とにかくこの2人を起用した東急ハーヴェストクラブめちゃくちゃセンスいい。ドラマオタクですか????ホームページも最高。

いつか東急ハーヴェストクラブに泊まることが夢の一つになりました。

 そして、まさかのシーズン2決定!?!!!!このスパンはぜったい決まってたやつやんwwwwありがとうございます。もう一生放送しててほしい。


 

 

  すべて忘れてしまうから

ドラマ25】すべて忘れてしまうから | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ディズニープラスで観れなかったから地上波放送ありがたい!!

あの独特の空気感が癖になる。燃え殻さんの綴る言葉とcharaさんの声の相性良すぎた。ボクたちはみんな大人になれなかったもまだ観れてないから観たいな。

毎話違うアーティストが歌うシーンで終わるエンディングもオシャレだった。

クスッと笑えるシーンが沢山あったけど、特に握手会の回が演出含めおもろかったな〜〜〜〜〜

今回も阿部さん不器用なキャラだったから結婚できない男に見えるな〜〜と思ってたけど猫を預かる回でケンを預かるあの人にしか見えなかったwwwwwww

 

 

  コタツがない家

コタツがない家|日本テレビ

 

ホームコメディー最高!!!!!

毎回ゴング鳴るのがおもろかった〜〜〜〜無茶苦茶な言い訳と返しが続く会話劇も痛快だった。

ダメ男3人を万里江1人が抱えるのは観ててしんどくなるかなと思ってたけど、家事はできるお父さんが登場してその心配はなくなった。自立はしてるのに女性関係は上手くいかないっていう設定おもろいww

このベテラン3人との会話劇に屈さない順基役の作間くんもすごい。顔も小池栄子さんの息子役に解釈一致すぎるwwwww

何より主演の小池栄子さんがめっちゃ良かった〜〜〜!なんで離婚しないんだよって何度か思う場面もあったけど、最後の漫画を読むシーンでやっぱり悠作のことが好きなんだな〜と納得してしまった。

タイトル回収もコタツはないけどサウナはあるっていう予想できない意味分からんオチで最高でしたwwww

 


  セクシー田中さん

セクシー田中さん|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

田中さん素敵すぎる〜〜〜〜!!

ド直球ではなく物語の中で優しく伝わってくるメッセージが良かったな、、、

朱莉のセリフ「一つ一つは些細でも、沢山集めれば生きる理由になる」とか大切にしたい考え方が沢山詰まっていた。

私も受動的な趣味以外にも何か能動的というかクリエイティブな夢中になれることを始めたいという気持ちがさらに強くなりました。今年こそは有言実行💃🏼🔥

 

 

  いちばんすきな花

いちばんすきな花 - フジテレビ

 

美鳥ちゃん回がめっちゃ好きでした、、、!!!

出会った時期や環境でその人のイメージが違うっていうのは、私もその時の場所によって適応して変えることはあるなと思ったからとても納得した。その時間を生きるためにはどれも必要で、相手の過去ではなくて今目の前にいる姿を見ていたいと改めて思った。

きっと私はどちらかというと2人組が好きな人間なので、美鳥ちゃん回はとても共感できることも多くて夢中になれたのかなと。美鳥ちゃんの「2人組だと自分のためだけに相手がいるって感じが安心する」というセリフに2人組が好きな理由が言語化されてて大きく首を縦に振りました。

社会のよくよく考えるとおかしいよなって思う常識や風習が言語化して描かれてて、無意識に当たり前だと思って生きていること沢山あるんだなと思った。学生時代はクラスという小さな空間でみんなと違うことはよくないという生活を送らなきゃいけないのに、社会に出るには常識は持ちつつ突出した個性を出さなきゃいけないなんて人間社会で生きるの大変だよ、、、

男女の友情は成立するかというメインテーマに対して人それぞれという結末だったのは不完全燃焼に感じたけど、それはきっと私はその答えを元々持っていたからそう感じたのであって、まだまだ固定概念を持っている人もいるんだろうなと思うことで自己解決しました。

ゆくえと赤田のノリが最高に好きだったし、中学生2人の空気感もとても良かったし、人が良すぎる松下洸平も大勝利だったし、前期の神尾楓珠は幻だったのだと分かったし、美鳥ちゃん回の学生時代の若手俳優さんたちの演技もとても素晴らしかったです!

ところどころ「ん?」と思うシーンもありましたが、これだけ好きなところもあって長々と感想書けたのでこのドラマ割と好きだったんだと今気づきました!

 

 

  たとえあなたを忘れても

たとえあなたを忘れても』|朝日放送テレビ

 

メイン2人もよかったんだけど脇役の方々がとても良かった〜〜〜〜〜

まずは今回も仏のような保先生役の風間くんね。最近仏の風間くんばっかりなので、一見仏だけど実はサイコな役とかしたらおもろそうwwww

次は紗菜役の岡田結実ちゃん。この人がドラマ出てるの苦手だったけど、今回はめっちゃ良かったです。きっとこれまでのドラマの質感とキャラが受け付けられなかったんだと思う。幼馴染だけどちゃんと一歩引いてるキャラが良かった。関西弁のセリフも自然でさすがでした。

次は茜役の畑芽育ちゃん。保先生との恋模様を2人で別の主演ドラマ作れるのでは!?と思うほどとても良かった。着実とGP帯主演ドラマへの道を歩んでいます。

最後は理佐子さん役の檀れいさん。上品な感じがめっちゃ神戸のマダムを感じた。(イメージ) 物語の話になるけど、息子が自分のことを覚えておらず他人のように接しられるってどんなに辛いかと考えると涙が止まらなかった。

あとは、神戸が舞台だったから知っている場所とか沢山出てきて観てて楽しかったな〜!ピアノの曲がいつまで経ってもいつ恋のメインテーマにしか聞こえなかったけどwwww

 

 

  ゆりあ先生の赤い糸

木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』|テレビ朝日

 

伴ちゃんが好きだったのは気のせいだったみたいです!!!!!wwwwww

OPPAI発言が始まって中学生すぎて冷めましたwwwww母性は目覚めませんでしたwwwwwまじでこのタオル巻いてるビジュが好きだっただけなんだろうな。インスタでご本人見てもなんか違うもんwww

でもさあ、まさかOPPAIが伏線やとは誰も思わんやんwwwwwwてかご本人の木戸大晴くんがインライで「伴ちゃんと似ていると感じますか?」って質問に「俺は伴ちゃんほどバカじゃない」って言っててそんなにバカキャラだっけと思ったら、その後OPPAI発言始まって納得したwwwwwww

伴ちゃんのことは置いといて、前期との松岡茉優ちゃんのギャップよ!!!!存在があざといです、、、、

そして、ツンデレなおーじくん大勝利!!!!結構ヌメっとした愛情で気持ち悪く見えてしまいそうな役だったけど全然大丈夫だった。最後、急にミス勿のガロくんみたいになってて笑ったwwwwww

めちゃくちゃな内容だったけど、全部まとめてくれたゆりあ先生のおかげでなんとか観れました!

 

  ゼイチョー

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

今回も菊池風磨による菊池風磨のための菊池風磨劇場でした。

回を増すことにアドリブ過剰になってて、こちらも耐性がついたんだと思ったwwww

饗庭さんに対して真面目な百目鬼ちゃん演じる山田杏奈ちゃんは、ぷくぷくしてて赤ちゃんみたいでした(?)こういう構図って、ずっと不機嫌みの真面目キャラの方にイライラしちゃう時もあるけど今回は大丈夫でした👶🏻

ちょうど社会人になってなんでこんなに税金払わなきゃいけないんだよ〜と思っていたタイミングだったので、色々勉強になって見応えあった。逆にメインテーマの徴税禁止リストとかは興味なくて最後の方ちゃんと観てないwwww

展開のテンポもよく、3係のメンバーのわちゃわちゃ感も好きだったな〜!今期の光石研さんは光属性でした!!!!

 

 

  パリピ孔明

パリピ孔明|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

萌歌ちゃんの歌声だいすき〜〜〜〜〜!!!!!!!

狂ったほどEIKOのアルバム聴いてます。特に真夜中のドアが好き。

最終回のライブ最高だったな〜〜〜!先にアルバムでKABEくんとのタイムカプセル聴いてたから、そのシーンが流れた瞬間「これか〜〜〜〜!!!!」となりました。

歌が上手い女優さんって沢山いるけどアップテンポな曲からバラードまで適応できる人ってなかなかおらんよな、、、、

adieuを公表する前から聴いていた人間なので、萌歌ちゃんが歌を生かして女優さんの仕事をしているのがなんだかとても感慨深いなと思いました。死ぬまでに必ずライブに行きます!!!!!

今更だけど、このポスタービジュめっちゃいい。

 

 

  マイ・セカンド・アオハル

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』|TBSテレビ

 

恋をしている安藤政信が見たいがために視聴を続けていましたが、そんなの関係なしに最終回まで観てしまいました!

大学生活がリアルで今時の恋愛ドラマって感じがよかった。脚本なのかアドリブなのか分からない今時っぽいノリがテンポ良くて癖になる。

付き合った瞬間デレて大型わんこになる拓は反則だろ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

  単身花日

オシドラサタデー『単身花日』|テレビ朝日

 

前半はおもろ展開にガハガハ笑っていましたが、後半終始キッッッッッモって思いながら最終回まで観たwwwww

よく分からない変な夢をずっと見ていたみたいな感覚。まじで重岡くん演じる桜木くんが全部心の声を話すのしんどいてwwwwwww

無期懲役の日々がんばってください!!!!?

 

  ONE DAY

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ - フジテレビ

 

こんなにも陽気でただの町の料理人をしてる大沢たかおを観れるのはレアだったと思う。

この豪華キャストで月9だなんて誰もが期待してしまうだろ!

最後まで見て思ったけど、2時間のスペシャルドラマだったら良かったのでは?

あそこまで長々としてしまうと展開を予想してしまうし、引っ張れば引っ張るほど予想外な結末を期待してしまうよ。

3場面が繋がっていくところは面白かったけど、それに至るまでが忍耐勝負すぎる。

そして今回も中川大志くんはお坊ちゃんでした!!!!若手リーダーだけど弱みもあるキャラがめっちゃハマり役だったな。

 

 

  うちの弁護士は手がかかる

うちの弁護士は手がかかる - フジテレビ

 

天野弁護士がずっとイライラしてるのが観ててしんどくて離脱。

ムロの昔のドラマ小ネタが好きだったんだけどな、、、、特に白い巨塔がなぜか一番笑った。

 


  フェルマーの料理

フェルマーの料理|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

こちらも料理中みんなイライラしてるのがしんどくて離脱。

志尊くんのビジュ最高だったし、キャスト大好きだったのにな〜〜〜〜〜〜

原作が少年漫画だと知って、確かにキャラの感じとか演出とかぽくて納得した。

 

 

 

ps. 前期の砂漠ドラマで素晴らしいエンタメを知ってしまったので、今期は正直微妙だな〜〜あれと比べてはダメだけど〜〜〜と思ってたけど結局楽しんでました🫶🏻ベテランで固めた大大大人気ドラマの次に若手が輝くスポ根ドラマを持ってきたの大正解だな。こんな感じに下剋上の話がしたりないほどロスです。好きなセリフと名言を書き留めておきたいので下に書きます。

 



​下剋上の好きなセリフ 


南雲先生

「上手いか下手じゃない、空気変えてくれ」

「生徒はある日突然変わる、どんな生徒にも可能性がある」

「周り見てみろ。こんだけ居るぞ。」

「あいつは根気がないぶん、根に持ちません」

「自分で自分の天井決めんな」

「大人になってから誰かに返せばいい」

「既に起こったこと考えてどうする?今と先のことだけ考えろ」

 

楡くん

「なんで根室ばっかり面倒見るん」

 

翔くん「甲子園行きたいと思ったことある?」

楡くん「無い奴おるんか?」

 

根室くん

「なんで?監督やってくれやんのですか?」

「俺の中ではずっと先生です」

 

椿谷くん

「日本一の下剋上目指しますう‼️」

 

壮磨くん

「痛いやろ、、、」

「俺がザン高勝たしたるわ」

「この試合勝って南雲をザン高に戻すで」

 

山住先生

「将棋やっとけーーーー!(極太ボイス)」

「叩いたらあかん!(極太ボイス)」

 

おじい

「もしいじめられたら言って!おじいがそいつの親を社会的に苦しめてあげる!」

 

賀門監督

「甲子園は強豪私学のためだけにあるわけじゃねぇ」

 

横田先生

「失敗した人間の背中、いつまでも蹴り続けて楽しいですか?」

「失敗重ねて今があるんと違いますか?」

「自分の背中を子どもらに見せようとしています。

それ蹴飛ばして、何が教育者や!」

 


おまけ




















 

ドラマ関係者様各位、今期も生き甲斐を提供して下さりありがとうございました‼️