ふーチーン


なんとか落ち着いてきたコロナ。

やる気も出てきたので

明日からは働けそうウインク

今回は頭痛がつらかった魂

あと全身が痒くて痒くて💦

今日改めてクリニックへ行って、飲み薬と塗り薬をもらってきたよ💫

味覚と嗅覚は今回も異常なし。

体質なのかしらね?





さて。

どさくさに紛れて機種変更しちゃったわ📱💓ウフ


あたし、元携帯ショップのお姉さんおいで

ガジェット大好きなわけおいで

これまで使ってたのは👉iPhone12。

最近はスマホもお高いし、当分使うつもりだったんだけど

電池の減りが早すぎて💦


携帯補償サービスというのがドコモにはあって

年に2回まで1万円くらいで交換できるのね。


去年の9月にそれで1回交換したんだけど

ダメだったぐすん

リユース品だから当たり前なんだけどさ


電池の交換は、iPhone修理に対応してるショップに行けばできる。

でも、1週間くらい預けなきゃいけないから

データ消さなきゃ。

で、修理終わったら戻さなきゃ。

とか考えたら

めんどくさくなってしまい…



そんなこんなで最新のiPhone15Proに機種変しちゃったわデレデレ



オンラインショップでちゃちゃっとね😉



容量は128GBにしたよ。

わたし、ゲームもしないし音楽もiPhoneでは聴かないのね。

写真や動画もgoogleフォトにバックアップしたら

すぐ消してるから、128GBで充分なのですニコニコ


機種変更の時はクイックスタートでデータ移行すればいいし

最悪、メディアとLINEだけどうにかなればいいから

iCloudへの課金はなし。

googleフォトは月240円払ってます飛び出すハート



☝️音楽聴く用のスマホ。

当時お安かったスマホを

社販で更にお安く買って使ってるニコニコ

曲はdミュージックから買ったり

CDから取り込んだりしてるよんにっこり




あたし、古い人間だから

全部まとめたくないのね🙅‍♀️

だからSuicaも敢えてApple payには追加せず

カードタイプを使用してる🍉

(壊れた時に面倒なので)



新しいケース花

ちょっとデザイン若かったかな?笑

かわいいからいっか♡


にしても、オンラインショップだと頭金かからないし

事務手数料もかからないし

こりゃ〜自分で全部できちゃう人はショップには来ないわな驚き

なんかしみじみ実感した。




さて、あとはiPhone12の下取りをすれば機種変更完了口笛



やっぱスマホが好きだわニコニコ

高校生の頃もせっせとドコモショップ通って

毎月総合カタログ眺めてたもんなぁ。

勉強しろよ

だから、肉体的にも精神的にも過酷な職場で

10年以上働けたのかも。




初めてのProシリーズ、大切に使いまーすにっこり