こんにちはデレデレ

かなぷぅですスター

 

 

あっという間にGWも終わりましたね泣き笑い

かなぷぅは家族で美味しいものをもりもり

食べましたカレー

パワーもばっちりチャージキラキラ

5月もみんなと元気いっぱい走りますウインク

 

 

さて!5月15日は大人気の

スペシャルコーチDAYですお願いラブラブ

 

 

今回は宮城県フライングディスク協会の皆様に

アルティメット

を教えていただきますキラキラ

 

 

下三角前回の活動の様子下三角

 

慶治コーチ&剣大コーチ

 

 

星アルティメットとは星

1960年にアメリカで生まれました。

フライングディスクを使用した競技の1種目で、

世界大会も開催されています。

バスケットボールとアメリカンフットボールを

合わせた様な競技で、「走る」「投げる」「跳ぶ」

といった様々の能力が要求される事から、

英語で「究極」という意味をもつ

「アルティメット」

と名付けられましたキラキラ

 

毎回

子供たちから大・大・大好評!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上スクールSUNNYの

かけっこ教室は

投げる、跳ぶ、バランスを取るなど

さまざまな運動を取り入れております。

その理由は

楽しみながら

体の土台作りを行なう

という目的のためですニコ

 

 

5歳から8歳までの期間を

「プレゴールデンエイジ」

9歳から12歳頃を

「ゴールデンエイジ」と呼びます。

この時期は神経系の発達が著しく、

12歳頃にはほぼ100%発達すると

いわれています。

この時期に大切なことは

多くの種目を通じて様々な運動パターン

を体験し、神経を刺激してあげることです。

 

 

早稲田大学スポーツ科学学術院教授

の広瀬統一氏も、

「子どもが低年齢のうちに多様な

スポーツや遊びの経験をすることは、

その後の運動能力向上や

競技パフォーマンス向上にも

有用である」と述べています。

 

 

プレゴールデンエイジ・ゴールデンエイジの

過ごし方次第で、将来のお子様の

運動能力に違いが出てくるといっても

過言ではありません物申す

 

 

そして、この時期にスポーツに取り組む上で

大切なこと、それは

楽しいことラブラブ

「楽しい」と感じることで、脳は

ドーパミンを分泌します。

ドーパミンが増えると、

集中力が増す

意欲が沸く

ポジティブになる

など、プラスに作用するばかり。

お子様が楽しそうに遊んでいるときに

声掛けをしても返事がない時は、

声が聞こえないくらい

集中している状態かもしれませんニコニコ飛び出すハート

 

 

 

これらの理由から当スクールでは

定期的にスペシャルコーチをお招きし、

様々なスポーツを体験する時間を作っています。

また、普段の教室でも運動遊びや

コーディネーショントレーニングを

中心に、神経系に刺激を与える運動を

多く取り入れています。

楽しみながら様々な運動を体験する

機会を作り、未来に向けての土台作りの

お手伝いさせていただければと

思っておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今回のスペシャルコーチDAYも

お楽しみにラブラブ

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ