みなさんこんにちはニコニコ

ジュニアかけっこ教室の

かなぷぅですニコニコ

 

 

9月からスタートいたしましたキラキラ

短期

スプリントアカデミー筋肉

 

 

教室も残り

1か月となりました筋肉

 

 

走る為に必要な要素の基礎編を終え、

現在は応用編に突入しておりますキラキラ

 

 

10月は特に

サーキットトレーニングのメニューを

生徒主体で決める等

「考える」

事を徹底して行いました。

 

 

 

 

 

ダウンではYOGA・YOGA棒等

を取り入れております照れ

YOGAは柔軟性を高める事はもちろん

『自身と向き合う時間』

として、とても有効ですグッ

 

 

 

 

教室後も

「ここを伸ばすストレッチが知りたい目

「この部分をもう一度教えて欲しい!!

等、積極的に質問をしてくる姿から

「速くなりたい!」という想いを

強く感じます目がハートラブラブ

 

11月は、まとめの月!

引き続き、みんなでが頑張りましょうグラサンハートグッ

 

今月も、お疲れさまでした拍手

 

 

・・・11月の予定・・・

 

【日時】

11月2日(水)

11月9日(水)

11月16日(水)

 

 

19時00から20時30まで(90分)

 

 

【会場】

東松島市民体育館アリーナ

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

welcome短期スプリントアカデミーとは?

 

 

 

『自分の走りを知る・考える・速くなる』

 

 

中学生になり、部活動がスタートし、

初めて本格的に運動に取り組みお子様も

多いかと思いますランニング

私も中学生から陸上を始めました歩く

入学当初は先輩についていく事すら

出来なかったかなぷぅですが、

目標を見つけ、

努力を重ねる事に、

自分の体が変化していくのを実感し、

次第に走る事そのものが

楽しいと感じるようになりました。

 

 

是非、ジュニアアスリートのみんなに

走る楽しさを知ってほしい!

そして、目標に到達したときの

達成感を味わって欲しい!

と思い、サポートの1つになればと

このクラスを開講する事となりました

 

 

中学校の3年間という期間が

とてつもないスピードで

過ぎていく事を、かなぷぅは

知っています。

きめられた時間の中で、

1日1日を充実させ、

自分で掲げた目標を達成するには

どうすればいいのか?

短期スプリントアカデミーは

『ただ走る』クラスではなく、

一人一人の目標の確認からスタートし

目標達成に向けて必要な事はなにか?

どうすれば体は動きやすくなるか?

一緒に考え、取り組む教室です。

 

 

 

【見学・入会について】

 

途中からの参加もOKOK

陸上部以外の参加ももちろん

ウェルカムですお願いラブラブ

高校生の参加も

受け付けておりますチョキ

 

参加するにあたり、

ご不明な事やご質問は

お気軽にご連絡くださいチュー

 

 

【連絡先】

 

juniorkakekkokyousitu@gmail.com

08031495321

 

 

 

 

【講師プロフィール】

 

 

 

【競技成績】

 

天皇賜杯第75回日本学生陸上競技対校選手権大会

女子三段跳び   優勝

所属:東北福祉大学

 

秩父宮賜杯第46回実業団・学生対抗陸上競技大会秩父宮賜杯第46回実業団・学生女子三段跳び(学生代表)  2位

 

第90回日本陸上競技選手権大会

兼第15回アジア陸上競技大会日本代表選手選考会

女子三段跳び   5位

 

第26回レディース陸上競技大会

4×100Mリレー 優勝

所属:大阪国際大AC

 

【記録】

 

女子三段跳び

東北学生記録

12M83

所属:東北福祉大学

 

女子走り幅跳び

東北学連歴代3位

6M10

所属:東北福祉大学

 

女子4×100MR

近畿選手権大会記録

46秒65

所属:大阪国際大AC

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

 

下三角かけっこ教室HP下三角

 

 

下三角かなぷぅBLOG下三角

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ