8年ほど前に作って
自家採種したものを2~3年繋いでいた
グラスジェムコーン
宝石のような色に
どれだけときめいた事か💕
虫に喰われたり色が片寄って来たりで
熱が冷め
栽培を止めたんですが
久しぶりに作ってみたくなり
種を入手しました

発芽率がわからないので
同じ色を2粒づつ
バラバラに入れると色が片寄ってしまうかと
思ったんですよ

順調にいけば11月に採れるはず!
カリフラワーとスティックセニョール
キャベツも蒔きました
しとしと雨が降り続いた1日でした

今年の夏は厳しく断捨離をしようと
心に誓ったんです
半分手離すプンプンを目標に進めているので
かなり減ったはず

なのに…
ピアノの上に物を乗せるな〰️
カバーを洗おうにも邪魔

スッキリしたピアノをバックに
お孫を肩車してスクワット10回
最近お孫が肩車に凝ってて💦


天井タッチびっくり
筋トレにはお孫❗14kg
そろそろ秋に向けて鍛えとこ❗
腕の逞しいこと(笑)


あれ?寝床がない(ФωФ)
リヒトが困ってうろうろしています